
221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse)まずは、の感想

 

 

↓ネタばれます。

そして、流れを忘れないように自分メモ的な書き方で、読みにくいと思います。

もしそれでも良いという方は流し目でお付き合いください。

 

 sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse)

~とっても私的なつぶやきメモ・その1~

 

み、観ました。観ました?観ました!

 

 

実は・・というか、前にもカミングアウトしましたけれども、ワタシ本放送前に出来心でyoutubeに上がってた動画をちょっとだけ観ちゃったんですよね・・それが、最後まで観ずに途中で「わあ、分からん英語で分からん具合で観ちゃ駄目だ!」と我に返って消してしまったんですが・・途中と言っても、どこまでだったのか良く分かってなくて。中途半端で宙ぶらりんという最悪な事態に(自業自得)

 

で。今回、本放送観まして・・あ、多分ココまで観たんじゃないか?と確認?思い出し?たらば、それはジョンが助けられた辺りでした・・結構観てるじゃん!

 

 

今更ですが、あそこで何で観ちゃったんでしょうね・・

 

ちょっとだけ「まさかこれなのかな?」って確認するつもりでyoutubeでポチッとしたら、衝撃のモリーとのバサバサキッス!!!

 

にょえ~~~!!!!まじ~~~~!!??007~~??みっしょんいんぽっしぶる~~~~??!!驚愕でアゴがバコーン!焼きソババコーンって外れそうになったですけど・・・ああ、あれはアンダーソンの妄想ね・・!

にゃろ〜何かのサービス的な妄想しやがって、アンダーソンめ。 超カッコイイキスシーン何ですけど、女性未経験疑惑シャーロック(DT)にそれが出来るとは思えない…

 

トリック妄想の映像、ベネ顔だけって怖いような笑えるような。何かの映画でこういう顔だけのカクカクした感じのキャラがいたような・・スーパーマン

f:id:kedama-tikku:20140527235935j:plain

モリさんお久しぶり。

 

しかし、びっくらしただよ~~~~。最初見た時は分からないから、ええ~?もうトリック明かしなの?

でもでもワイヤー見えてるし落ちたときの下から見た顔HENGAOだしガラス割っちゃってるしそしおぱっすしゃーろっくがなんでかっこよくきっすなのだし、これは変じゃない~~?と混乱を極めたのですが・・

何だかその後の流れ的に、レストレードにどやされてるアンダーソン。モリアーティの死体がどうとかモリーがどうとか言ってるから・・

あ?もしかしてこれは妄想とか予想の話?と脳内で理解するのにとっても時間かかりました。。

そんで私が心の整理の宮殿行ってる間に、いつの間にかセルビア語(これも後から分かった事ですが)監視兄さん登場!!もう出たー!(笑)

ええ~!じゃあ、このもじゃもじゃがシャーロック?!ぶぶー(血)(とにかく驚きまくりの戸惑いまくり)

 

ちゃ~ら~ら~ら~♪ちゃ~ら~ら~♪(淡々と例の始まりの音楽)

 

 

 

 

 

ひ、ひげじょーーーーん!!!(笑)

 

f:id:kedama-tikku:20140527235804p:plain

・・じ、じじい・・

 

トレーラーで見ていたとはいえ、この違和感。

 

 

で、221Bに行ったジョンだけど、階段上見つめてすごくトラウマっぽいですし・・ハドソンさん激怒りですし・・。愛の怒りですけどね。ハドソンさんの愛のムチ。

 

シャーロックの方は呑気にヒゲ剃って。兄さんとの会話は難しくて何言ってるか分かりませんでしたけど、本放送で「おお、そんな事話していたのか」と。

アンシアやったね、祝・続投。

 

ジョンはハドソンさんにまたゲイと疑われているようだ・・これは私のちんぷんかんぷん英会話能力でも分かりました(笑)

・・・アイアムノットゲイ!!

だーっはっは!万国共通。。

 

 

シャロさん、ヒゲ剃られた後はおでこまでカッチリキッチリしすぎなくらいウエット気味にキメキメにされて、私の好み的にはもっとこう乱れチックな感じのもじゃもじゃがいいな~とか思っていたら、だんだん話の後半はゆるふわな感じになっていくので、それはまあ良いんですけど。

 

 

人の感情に対しての想像力や共感力の乏しいお子様シャーロックは、ジョンと面と向かうまで、その寂しさや哀しさを理解出来て無かった様に思いますね。なのでこれは修正が必要です。アムロです(違)

そうして流れはジョンの怒りの机丼!へと続くのであった・・・

ジョンの机丼は是非、濃厚味噌味で。おかみ!ヒゲの机丼いっちょ!

 

 


Pink Martini Donde Estas, Yolanda - YouTube

 

では、今日のメモ書きはここまで~。久しぶりのパソ打ち、時間かかるなあ・・(汗)

 

 

 

 

 

放映日

こんにちわ~。

 

結局空き空きあき竹城な記事の進み方で、ごめんなさいです。

 

 

さて、とうとう本日はSHERLOCK3放映!!

みなさんカウントダウンされているんでしょうね~~!

 

私はと言うと、うっかり出来心で動画サイトでちょっとだけ観ちゃって、英語の理解力も無いのに間違った認識で観ているのが怖くなって途中消し!!という何がしたかったのか分からないフライングをかましてから・・心が折れたわけではありませんけども・・まあ引越しなどでハードだったので、あまり考え込まず過ごして来れました。

 

でも、もうカウントダウン!という期間に入ってもあまりドキドキしていませんの。

何ででしょう?・・・一種の自己防衛ではないでしょうか。ドキドキ死しないように本能的に「どうって事ないさ」モードに入っている(笑)

まあ注射打つときに、本当はすごく怖くて想像しちゃうのに、針を刺すところを見ないで「どうってことないさ、他の事考えておこう」とへいきのへっちゃらで打ってもらうときの心境にちかい感じなのかも。

 

 

四の五の言っても、もう放映まであとわずかです。。

 

息子が「観たい~」と言ってるので、一緒に観ようと思っているんですが、際どいシーンはないかな?^^;そこだけ少し心配ですけど。

 

あとは放映時に興奮あまってツイッターで呟くかもしれませんが・・皆さんもお楽しみあれ~~~~!

 

 

では~どきどき。。

 

 

 

いかがですかな、古書の・・蒐集など?

 

 

 

 

 

 

「ワトスン君、診察室で煙草はまずかったかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「煙草はマズイが、水ギセルなら・・」

f:id:kedama-tikku:20140423232714p:plain

(困った時のショルトー頼み)

 

 

 

 

 

空き家の怪事件風に久しぶりの照れ臭さを誤魔化してみようと思ったのですが、いかがでしたでしょうシャーロック。

皆様、大変お久しぶりでシャーロック・・!お元気でシャーロック?

こちらは無事に引越しも終わっていたのですが、いかんせん片付けや諸々に追われていまシャーロック。

 

ちょっと久しぶりで、文の語尾がおかしな事になっているようなんでほーむじゅが、お気になさらないでくだほーむじゅ。ぽーぴー(ショルトー後遺症)

 

 

 

で。で。PCから記事が・・ようやく書けるようになりました。

とは言っても、パソコンに向かいたいな~と思いつつ、毎日毎日子供を寝かしつけるのに布団に入ると、ついつい一緒に寝てしまうという(寝ちゃ駄目、寝てしまいたい、うう寝ちゃ駄目)苦行を行っているものですから、なかなかゆっくり記事を書くなんていう余裕が無くて。ぐーぐー。

コメントもまるっきり放置放置で、すみません。。

 

 

さあ、ところで。

私が引越し云々している間に、世のシャーロック事情はぐんぐん進んでいるんですよね!

まだまだ先だと思っていたシーズン3も・・なんと来月放送ですか!

 

土曜の夜の「ホームズNHK」が、ジェレミーホームズから、今はシャーロックに取って代わられているのがちょっとだけ残念ですが(いえね、両方平行してやってくれりゃあ良いのに、って。もーケチんぼNHK←(あわわわ))とか心の中でちょっぴり毒づいていたら・・あらら!5月のシャーロック3放映に合わせて、日曜にグラナダ版を放映再開すると?!

やったー!!わーい!NHKさんすいません。ちょっとでも悪く思ってすいません。悪口言ってすいません。あら、肩にホコリがついてますよ、ぱんぱん。いやだな、もー。お茶のお代わりでもいかがですか。

 

 

しかしグラナダ版の方は「クラッシック版」とか書かれてますね。クラッシックかあ。ほー。

 

そして、久しぶりにNHKのアンケートのところ、つらつら読んでいると「毎回ちゃんとディスクにダビングしているのに、ハードの方も消せない」という内容を書かれている方がいて、それ、その通り・・とすごく共感しています。

おかげで私のハードも大変な事になってます。グラナダハイビジョンは勿論、先日のシャーロックシーズン1も、随分前に放映された前回のシャーロックシーズン1も入っていて・・(それは無駄?)もう、いつもやりくりに困ってます。分かっちゃいるけど消せない!!(笑)

外付けのハードを買って移すしかないです・・。

 

てな訳で。これから慌てて浦島太郎的な感覚で、よぼよぼとシャーロックホームズ情報を取り入れて行こうと思うのですが・・・何せ物ぐさな私のことなので(情報収集が超苦手なAB型)沢山色々抜けちゃうと思うので、情報は皆さん各自あちこちから集めて、どうぞ私に垂れ流してくだされ。はい。

 

え?時間も空いて、すっかりモウソウモウロクしているだろうケダマちゃんになんて、情報も無駄無駄~ですって?ほ。ほ。ほ。

 

「信頼しているとも!!」(見捨てないで~)

f:id:kedama-tikku:20140423231733p:plain

今、こんな気分です。

 

 

さあ、ブランク埋めるべく、今宵もこれからグラナダる(復習)ですよ!!私のせめてもの取り柄は、重箱の隅つつき隊ですから(笑)

 

※重箱のすみつつき隊って、NHKであるんですよね。

 

ではまた~。