221B

この部屋のぞいてみますか

唐突ですが

シャーロック・ホームズ、お誕生日おめでとう!最近、シャーロックから遠のいておりましたが、元を辿るとともかく私はシャーロック・ホームズファンですので、日記を上げずともホームズラブですよ!また近いうち何か探しに神保町行こう…ではまた(唐突

グラナダ版 シャーロック・ホームズの音源

ごめんなさい。相変わらずの停滞ぶりで。 復活匂わせておいてポッキリ放置のこの日記。 せっかくリラックスしてすっかり大の字で寝転んで寛いでいてくれたよっしいさまも、あまりの放置ぶりにグーグーいびきかいて寝ちゃっている始末だそうです(本人曰く)…

sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse)まずは、の感想Ⅱ

あちゃ~もう、今夜じょんのけっこんしきじゃないですか!!! 結婚式の出し物は、バンジーで決まりだ、コーホー。 何か、このhengao・・ウォーズマンに見えて仕方がないんだよね。 ぬいぐるみクリーナーストラップ ウォーズマン 出版社/メーカー: サカモト…

sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse)まずは、の感想

↓ネタばれます。 そして、流れを忘れないように自分メモ的な書き方で、読みにくいと思います。 もしそれでも良いという方は流し目でお付き合いください。 sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse) ~とっても私的なつぶやきメモ・その1~ み、観ました。…

放映日

こんにちわ~。 結局空き空きあき竹城な記事の進み方で、ごめんなさいです。 さて、とうとう本日はSHERLOCK3放映!! みなさんカウントダウンされているんでしょうね~~! 私はと言うと、うっかり出来心で動画サイトでちょっとだけ観ちゃって、英語の理解…

いかがですかな、古書の・・蒐集など?

「ワトスン君、診察室で煙草はまずかったかな?」 「煙草はマズイが、水ギセルなら・・」 (困った時のショルトー頼み) 空き家の怪事件風に久しぶりの照れ臭さを誤魔化してみようと思ったのですが、いかがでしたでしょうシャーロック。 皆様、大変お久しぶ…

秋の夜長が・・春ボーイズに!

大変ご無沙汰しております。生きてます。 いつの間にかカウンターも20000を越していましたね。おおお、びっくり。 も、本当に引越しに関する色々な事に追われに追われている毎日で・・なんでこんな雑務に追われるのでしょう。 いつもサボっていた通院な…

お知らせ

最近は、すっかりスローペースの更新となっていて・・しかもアップする内容も呟き的な内容ばかりでご訪問くださっている皆様には申し訳ありません・・。 言い訳がましいことばかりで申し訳ありませんが、実はこの春に引越しをする事になりまして・・この先し…

放送月決定とな?!

こんにちわ。SHERLOCK3の放送が5月になったと公表されたそうですね!合わせて4月からシーズン1、シーズン2も再放送とか。取り急ぎ、メモ的に!後でリンク張ります。ご、ごがつ、かあ…。びみょー。。

アプリシャーロック?

こんばんわ。 沢山のにぎやかなコメントをいただいているというのに、お返事していなくてすいません。 皆様中身が濃い~~~ので(笑)ちゃんとお返事したくて・・少しお時間頂いております。 さて、今宵はグラナダ再放送、マスグレーヴですね。今!まさに観…

しぼんで元気です

こんにちわ~。 スイマセン・・放置に放置で・・なんと気付いたら、三週間近く放置!! げ、元気です・・ぷしゅ~(↓) でも、しぼんでいます(何が) 何でこう急に萎んでいるのか、自分でも良く分かりませんが・・ 順を追って考えてみると。 初めはプライベ…

2014 初ハンコ

あけましておめでとうございます。 どうぞ、今年も皆様が宜しければ、宜しくお願いします(何という年頭の挨拶) 英国でのシャーロック放映まで、残すところ数時間なんですね〜…(この記事書いていたのは夜中3時)いや、これから日本放映までは、この日記書く以…

今年も

一年をねぎらう的な催しや、何とか会なども一通り終え、昨日は家族での大掃除と買い出しも無事に終わりました。ここ数年は旦那の仕事の都合で帰省しないので、 家族だけでゆっくり過ごすお正月となります。この年末はとても気忙しかったので、滞っている妄…

めりーくりすますあんだーそん!

お、お、お、お、・・・奥様!!!!ご覧になりました!!?? く、く、くりすます・・・あんだーそん!!!(混乱) Sherlock Mini-Episode: Many Happy Returns ... 昨晩、子供たちのサンタさんも無事に到着した模様か・・という頃、さあやっと眠れる~と…

NHK「シャーロック・ホームズの冒険」『青い紅玉』

こんにちわ。 身の程知らずにも、携帯に「英辞郎」を入れてみたり、サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントは、鍋にしようかイングリッシュジャーナルにしようか・・悩んでいるところの私です。 CD付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2013…

ハンコ仕事

こんばんわ!先ほどまで寝てて、慌てて起きて来たのですが…先ほど、シャーロック夢を見てしまいました。というか、モリアーティ夢?いや出番が1番多かったのはグレッグことレストラードでした←最近、レストレードと表記するのがためらわれる。。ホント、レス…

立体作りたい

やばいです・・ 作りたい熱が。 立体に反映されて来てます・・ コップシャーロック!(いや、途中だし) どうなることやら。 でも楽しい!!シーズン3解禁までに作り上げたい!! ・・・アホーアホー(志村のカラスで)

再録 sherlock:死を呼ぶ暗号(The Blind Banker) その4

携帯電話の待ち受けが「タキシードシャーロック」、そしてロック画面が「Live long and prosper」のベネさん美指パカー画像の毛玉です。どうもコニャニャチワ。 ベネさんの最近良く見かけるネイビーというかブルーと言うかのジャケット姿にちょっと撃ち抜か…

つらい

こんにちわ。 今週は体調を崩し、殆どネットもせずに過ごしておりましたのですが。 今日は久しぶりに先ほど、ちょっとばかり調べ物。ついつい見かけたベネさんのインタビュー動画や記事から繋がって、あら?あらら?と見てしまった、「シャーロック・シーズ…

「シャーロック・ホームズの冒険」『まだらの紐』

NHKハイビジョンリマスター放送「シャーロック・ホームズの冒険」『まだらの紐』 (今回、画像の大きさにばらつきがあってスイマセン) まだらの紐、ホームズ作品の中では有名も有名な作品ですね。 (※注 ↓すぐネタバレあります) 何と言ってもこの有名なシ…

作りたい病

すっかり冷えて、もう数日で12月ですし・・冬ですね。 家で温かく過ごしながら手仕事をするにはもってこいの季節となりました。作りたい病が発病しかけてます。 確か、昨年の今頃に「シャーロック石鹸」の構想が出てたと思うのですが・・そしてシャーロック…

Sherlock Holmes Alive!

皆さん観ましたよね・・・新しいトレイラー。 一応貼っておきますね。 #SherlockLives - Sherlock Series 3: TV Trailer ... ちょっと太めアダムスファミリー的な女性の、スマホかざすシーンで「うふふうふふうふふう」とニヤニヤしちゃった。 なんでしょう…

石にとまったSH

こんにちわ。 先日の「青い紅玉」面白かったですね。アレはいつも台詞を一緒に呟きながら観てしまうので、旦那に怪訝な顔をされます。 さて、メモ雑談なんですが。 うちの「しゃあろっくほーむじゅ」理解者その2の、3歳ポンチャン(その1は息子) 相変わら…

「シャーロック・ホームズの冒険」 『まがった男』

先日のポールマッカートニーの「SONG」再放送見逃しました・・なんでこう事前チェック足りないのかな・・相撲観戦ポールは観ましたけど。 ぽおるう~71歳か! Paul McCartney 'New' (Lyric Video) - 'NEW ... 久しぶりにビートルズ関連の動画…

ほっ・・ほむわとほむわったいむ?

こんにちわ。 グラナダ版のサントラCDを久しぶりに聴こうと思ったら、よもやのエラー!!がーん!!!なんですってええ。。 旦那「バックアップは?」 私「パソコン新しくしてから入れ直してなかった・・」 どしーどしー!! ネットで調べたら、時間の経過で…

「シャーロック・ホームズの冒険」 『美しき自転車乗り』

秋も深まり、冬の気配すら感じるこのところです。 私の周りでは風邪ひきサンが増えてますよ・・皆様はどうですか? さてさて。グラナダ再放送「美しき自転車乗り」これも何度も何度も観たお話です^^ やはりグラナダでは前半のジェレミーが生き生きしている…

私の秋の夜長があ~~

(愚痴?つぶやき?ぐだぐだ日記です) こむばむわ。 長期滞在者があったりで、毎日つけてたアナログの日記なんて書いてる暇がない!ネットの日記も書く余裕がない~~~ってな感じで数日過ぎていました。 しかしちょっと息継ぎしながら先程チョロロとネッ…

再録 sherlock:死を呼ぶ暗号(The Blind Banker) その3

グラナダの再放送「美しき自転車乗り」が楽しみで仕方がないです。 あのお話のホームズも素敵だが、それよりも何よりもカラザースさんの弱っちぶりが面白いので・・(ウッドレーに手の甲パンチで殴り飛ばされるシーン)ああ、楽しみ。紳士はストレートだ!!…

「シャーロック・ホームズの冒険」ハイビジョンリマスター版 『海軍条約事件』

こんばむわ。 「シャーロックホームズのブックレットが無い!!」と青くなって探していた先程なのですが・・パソコンテーブルの上にあった筈なのに。。 ふと、部屋の隅にあったポンチャンがきしゃぽっぽごっこに使っていた段ボールが目に留まり・・「ま、ま…

「シャーロック・ホームズの冒険」ハイビジョンリマスター版 『踊る人形』

こんにちわ。 先週の放送、リアルタイムでは観られなかったのですが・・「踊る人形」これも面白かったですね。そして綺麗でした・・。 踊る人形の手旗などから読み解く暗号。 有名な?このご機嫌ホームズの暗号見せびらかしの図。 「あたり!」 随分この話で…