読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

夜な夜なS推理

片付かぬ。ええい、片付かぬのだ!部屋がちっとも!
夜行性うさぎを従えて、衣類片付けたりアイロンかけをしてますが、こっち来てから買っちまいました地上波デジタルなんちゃらのテレビの番組で(なんちゃらじゃねぇ)自然遺産やら世界の列車やらに見とれてしまって全くお手手がお留守です。だって今日なんかバクテリアの番組だったよ。ぞわぞわ〜。何のチャンネルとかそう言う部分は良く分らんけど。
今までは五千円で譲ってもらった旦那の会社寮の時代錯誤なモノラルテレビだったので、地上波デジタルなんちゃらの世界は、もう鼻の穴から脳味噌の世界。オリンピックはデジタルゼンジー北京で!(小雪風に)要は、だらしなくうつつを抜かしております、くそう。
しまいに夜な夜なホームズ観賞です。おっきいホームズ、イイ。(大して大画面でも無い。侘しい自分の過去の歴史上の話)宮城の夜にはジェレミーホームズのドS具合がグラグラきます。
本日のホームズは、人ン家お邪魔してる癖に、家の主人に当たり前にボートのオール漕がして自分はボートの先っちょに高慢チキチキポーズ(マスグレーヴ)さらには「ワトスン、絨毯を調べてくれ」って這いつくばる様にご命令(修道院屋敷)「絨毯?何を調べるんだ?」ってきゃわゆいワトスンに対して「何って、ロウ(蝋燭のロウが垂れて落ちてないか)に決まってるだろう!」って、モー、這いつくばれだの蝋燭だのってハードなSっぷり!でウカウカ出来ません(違)
あまりに毎晩観てるので、遅くに帰った旦那が「まぁた、古い蹄鉄に新しい釘!か」とか言います様になりました。泣く子も黙る名言を吐くように。教育の甲斐がありましたな。
でもそれよりか、旦那よ…早くパソコン繋いでおくれよ。不便なり。