221B

この部屋のぞいてみますか

おサルのシャ六(モン吉とかそういうノリで)

先ほど娘が昼寝をする前に、布団の中で「昨日は動物園行ったもんね」という話をしていました。娘は2歳半なので、まだ話が通じるのは7割くらいなので、「あープレゼントかい?」とか的外れな回答が返ってきたのですが(何がプレゼントじゃ?)構わず私は話します。


私「ほら、昨日ライオンさん見てきたでしょう?」(猛獣に大興奮だった)

ポン(娘)「あ、らいおん!」

私「おとうさんと行ったよね。兄ちゃんと。あと何がいたかな?」

ポン「・・・こあらさん!」

私「・・・こあらさんいたかなあ(いない)あと・・サルさんは?サルいたよね」

ポン「あー、しゃーろっくかい?いたかなあ」

私「しゃ、しゃーろっく??!!サルのことだよ?!」

ポン「しゃーろっくさる!」

私(大爆笑)


動物園にシャーロックサルがいたかどうかは確認してこなかったですけども・・確かいなかったと思うんですが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、まて!!いたかな?!

 

f:id:kedama-tikku:20121126145159p:plain ウキャッキャ!(いた!)

 

 


そんな訳で、もう、娘はかなりシャーロックに取り付かれています(苦笑)

 

 

でも、先日ムービースターの付録カレンダーを取りに行ったとき、車内で「ポンチャンはね、じょんがすきよー」と言ってました(!)「え?シャーロックじゃなくてジョン?」と聞くと「おかーしゃん、しゃーろっくすきもん。ポンチャンは、じょんすきだもんよ」と告白してました。意外。

そおかあ・・ジョンね・・(笑)

息子にその話をしたら「あー、ジョンいいよね!僕もジョン!」って・・どんな兄妹だい。。君たちジョン依存のシャーロック気質?

 

f:id:kedama-tikku:20121126145015j:plain ホビット一の男前だからね!


またどうでも良い記事を先に書いてしまった・・とほほ。。