221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock バスカヴィルの犬 (The Hounds of Baskerville) 感想その1

 

 

 

ああ、ブッ、ブラントンが~最期の手の形凝ってる~(マスグレーヴ家の儀式を視聴中)

f:id:kedama-tikku:20121203014313p:plain ひえええ!

 

 

という事で、グラナダホームズにうつつを抜かしていると、シャーロック記事がおろそかに。私のSHERLOCK感想は、いつ完結するのでしょう。

 

グラナダ版‘マスグレーヴ‘では、シャーロックが独自の捜査方法として、シャーロックで言うところの「精神の宮殿」に行きますね。マスグレーヴ家の地下で。ワトスンがその様子をマスグレーヴに説明してるところを見ていて「SHERLOCK」のバスカヴィルの犬の、ラボ地下でジョンがステープルトンに説明しているのを思い出しました。

ああ、そうだった!バスカヴィルの感想書かなくては!!

 

 

 

 

sherlock バスカヴィルの犬 感想その1↓(また無駄に長くなりそうです)

 

 

ハウンド(犬)の幼少時からの恐怖の記憶に悩まされているヘンリー。ヘンリーの耳が不自然に大きいのと事件の関連性はないのかね、ワトスン。

f:id:kedama-tikku:20121203011124p:plain 

だいたいヘンリーときたら、口は汚いし金持ちだし怖がりの癖に家は全面ガラス張りのテラスだし(別に嫌いなんじゃないよ、ヘンリー)

 

 

 

で、所変わって221B。

こちらではシャーロックが暴れまくってます。

 

f:id:kedama-tikku:20121203003033p:plain どっかんどっかん!

 

しかしまあ、ジョンの肝の据わってること(笑)普通あんな血まみれで帰ってきたら仰天してイスから立ち上がるよ?オデコのシワ動かすくらいの動揺で済むジョンだから、シャーロックとフラットシェア継続中。やったね、ワンワン。

 

 

 

この辺りの場面では、散らかった部屋の中を色々楽しく観察できますね!(重箱の隅つつき隊)

入り口近くの電気スタンドの土台?はミラーになっていたなんて!ほおほお(どうでも良い?)

 

f:id:kedama-tikku:20121129145305p:plain

私、この小箱が気になって仕方が無い。

地図がプリントされた何かのパンフレットらしきと?・・切手か?やっぱ、ジョンと仲良く切手の収集中?え?それとも誰かにお手紙書くのかな・・ママとか!(萌)・・まさかマイクロフトに手紙なんて書かないよね?!もし書いたらマイクロフトが感動のあまり額縁に入れて飾っていそうだ。そして感激のあまりに、隣には相田みつをの詩が飾ってあるという(「おとうとかわいい、かわいいおとうと にんげんだもの みつを」みたいな)

 

奥のゴツゴツ石はカリブ海のものか?(シャーリーは海賊志望)ゴツゴツ石の横にもエメラルド色の石があったりで・・(木箱の蓋で隠れているけど)それは「人魚連続足跡事件」の解決のお礼に人魚の王女様に貰ったとか。

f:id:kedama-tikku:20121203004920p:plain

も、妄想が止まらない~(じたばたじたばた)↑これ好き。

 

ブルーベルの「消えたんです~」のところの説明身振り手振りは、もうここで載せるまでもなく、皆さんの脳みそにインプットされていますよね・・

 

あと、副流煙シャーロックのhengao(変顔)もね!

・・え?括弧のつけ方がおかしいって?hengaoは、いわゆるシャーロックファンの合言葉です。そんでhengaoっていう英単語があって良さそうでしょ。hengao訳すと(変顔)

あとそれから、それから・・

f:id:kedama-tikku:20121129145304p:plain

「 ああ、前置き妄想が長い!!」(だまらっしゃい。わがまま息子め)

 

 

f:id:kedama-tikku:20121129145307p:plain 

「気の済むまでやらせてあげなさいよ・・」懐の深い二人(あとレストレード)

 

 

しかしやはりヘンリーの口は汚れすぎだと思います。うちの息子レベルです。ひどい。冗談顔だけにしろよ!

 

 

 

という訳で、シャーロックはダートムアへ出発進行~。

 

f:id:kedama-tikku:20121129145312p:plain

長くなりました・・いってきます、ハドソンさん・・

 

 

 

 

 

ダートムアに入ってからのシャーロックのかっこ良さが半端ないです。うーん、カンバーバッチ君はロンドンより郊外に強い顔か?(撮り方なのか?)

f:id:kedama-tikku:20121129145313p:plain

実は田舎映えするボクです(いやいや、ラボでもパブでも良かったよ)

 

 

 

あ、そういや、またここでマークゲイティス&スティーブンモファットお得意の「ジャパニーズを探せ!」がありましたね。

 

f:id:kedama-tikku:20121129145314p:plain

苦悩するヘンリーの頭上に侍人形らしき。あんなケースに入っているのは、やっぱ日本製ですよね?弓とか見えるし。

 

 

 

で、例の車でダートムア入りするシャーロックとジョンは「ベジタリアンゲイパブ」に潜入(変な命名すな)

f:id:kedama-tikku:20121129145316p:plain 

パブでの聞き込みメインが「ジョン」なのは、グラナダバスカヴィル(原作も)を意識してのことでしょうか・・?

 

 

f:id:kedama-tikku:20121129145315p:plain urouro・・

ジョンがお決まりのゲイ疑惑の対応中、シャーロックは店内をジロジロ捜査・・

バスカヴィルの犬をネタに観光案内している男に話を聞きに向かいます。

 

この観光案内男とのやりとりがねえ!ねえ~~!ヤツのネックレス?チョーカー?にまたもやジャパニーズを探せ!だし・・いや、ここで強制終了!強制終了!

 

 

 

こっからがまた画像(と妄想)多いので、今日はここまでにします・・また、ただの変態妄想日記に・・。反省しても、ちっとも良くなりません。

 

付き合ってくれている皆さん、ごめんね!ではおやすみなさい、アッチョンブリケ!!