読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

まいくろふとがいえます

sherlock 雑談

雑談失礼します。

 

最近、娘が「まいくろふと!」と言えるようになりました・・(発達真っ最中の2歳児)

「まいくろふと!まいくろふと!まーいくろっふと!」と公園を走り回られて、目も当てられません。え?マイクがどうしたって?と耳のちょっと遠いおばあちゃんとかに聞かれて「まいくろふとだよ」と応えていた時には、ちょっと血の気が引きました・・。

 

f:id:kedama-tikku:20121206004908p:plain そうかそうか・・

 

 

 

 

あと、‘カッコイイ‘と褒めるときには「かあっこいい!じょんみたいよ~」とか「しゃーろっくみたいよ~」という様に(汗)

先日、旦那が冬のコートを着て帰った時には「おとーしゃん、じょんみたいよ~」と後ろを褒めちぎって付いて歩いていました。

コートも黒だし立ち襟だし、内心きっと「俺は褒められるならシャーロックだろう」と思っていたに違いない和製ジョンパパは「え?なんだって?」と何度も聞き返していました(爆笑)

というか、実は旦那は娘がそんな褒め言葉を覚えたこと知らなかったので「最近、褒めるとき、ジョンみたいとかシャーロックみたいって言うんだよ」と言うと「・・そ、そうか・・ポンチャン、褒めてんの?」と戸惑い(そりゃあそうだ)するとポンは「ポンチャン、じょんが好きよ!おとーさん、じょんみたい」というので、まあ、シャーロックとして褒められなかったけれども、良しとしたようです。

しゃーろっくと呼ばれない(笑)ま、それは仕方が無いよ・・旦那よ!

 

息子が「ボクは?ねえ、ポンチャン、ボクは?」と近寄って聞いていましたが、かっこよい事してないので顔を鷲づかみにされていました。傍若無人の2歳児です。

f:id:kedama-tikku:20121206003548p:plain 

僕ら、カッコイイからね!

 

さあ、次言えるようになるのは「もりあーてぃ」か?「れすとれーど」か?どっちに賭けますかな?

 

 

f:id:kedama-tikku:20121206005730j:plain まいくろふとまいくろふと♪