
221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock バスカヴィルの犬 感想その4 非道シャーロック検証

※ちょこっと追記と訂正あり(2012.12.18)

 

 

グレッグことレストレード登場。

素直じゃないシャーロックと、珈琲はブラックだっちゅーの!のジョンとの愉快で楽しい3人組です。そんでもって前回のしおらしいシャーロックと打って変わって、非道の外道ヤロウシャーロックの降臨です。どんだけ卑劣か、検証してみましょう!!

 

 

sherlock バスカヴィルの犬 (The Hounds of Baskerville) 感想その4(非道シャーロック検証)

 

f:id:kedama-tikku:20121217143837p:plain

「オーシャンズ11」かと思った。

 

 

f:id:kedama-tikku:20121217143840p:plain

「やあ、グレッグ」と呼ぶジョンに「ぬな?ジョン!なんでそんなに親密そうに?!」とシャーロック(違)

 

グレッグがきましたものの「マイクロフトの手先」呼ばわりの、人間信じられないシャーロックくん。

でもってグレッグと言い合いになりつつも、神様ジョンがいつものごとく上手く話を切り替えて、グレッグに店のゲイカップル主人たちを問い詰めて欲しいと言います。レシートという証拠も見せちゃったりして、ジョンってば・・。シャーロックも思わず素直に「エクセレント!」ですって。こういうの、イイ(惚)

 

 

ヘンリーのおうちの「砂糖」に何がしかの麻薬のようなものが混入されていて、それがハウンドの幻影を見せていると推理したシャーロック。(自分とヘンリーは砂糖入れて珈琲飲んでたからね。ネスカフェ推理)

で、前回その砂糖をヘンリー宅に押しかけてhengaoスマイルでくすねて来たんですよね(私のpc、変顔が「hengao」とスムーズに変換されるぞ)そしてその推理を裏付ける為に、砂糖をこっそりジョンに投入してみようと思っているようです(ひでえ)

 

 

で、店の二人を問い詰めている背後でシャーロックの珈琲砂糖作戦が実行中。

 

f:id:kedama-tikku:20121217143839p:plain

ぐ~るぐ~る・・(薄笑い浮かべているように見えるのは私だけでしょうか)

 

f:id:kedama-tikku:20121217143838p:plain 

僕の淹れた珈琲どう?(作戦とはいえドキドキ)

ちゃんとどのくらい飲んだか確認していましたね・・非道!!親友なのに!!(笑)このドキドキ表情とかで、ジョンの情を利用している!!

 

ところで、このお店の主人と彼氏・・何か憎めなくて可愛いですよね。特にちっこい彼の方。バレバレの嘘ついたりして・・その可愛さにシャーロックの口もかなり歪むですよ。

f:id:kedama-tikku:20121217143841p:plain にっしっし(さすが海賊志望)

 

 

そのくせ、一歩外に出ればこの端正でクールな表情!!

 

f:id:kedama-tikku:20121217162807p:plain

シャロ「ん?」

ジョン&グレッグ「「お前の顔の筋肉はどーなっとんじゃ!!」」

 

シャロ「そんなことより二人とも!表情マッスルもそうだが、さらには天が与えたこの美声でマイクロフト兄さんもたぶらかしてバスカヴィルに再潜入だ」

 

f:id:kedama-tikku:20121217143843p:plain

シャロ「ハロー親愛なる兄さん♪」(ぎゃあ!この「弟愛」を逆手に取った卑劣ぶり!)

 

きっとこの後「頼みがあるんだよね」「ボク困っちゃってて」「この間は悪かったよ、反省してる。最初から偉大な兄さんにお願いすればよかった」とかなんとか言って、純真な(?)マイクロフトの庇護欲を利用したに違いない・・。

 

マイ「やっぱり私がいないと、あれもまだまだだな・・ふふ・・」

マイ「でもシャーロックは油断ならないからな。監視グレードは1上げておくように。アンシア」

と付け加えているでしょうけど。さらには

マイ「さっきの通話は録音してあるな?アンシア。複数枚ディスクにコピーして私の部屋へ持ってくるように」

きっと自室や移動の車の中や風呂やトイレや、下手すりゃ歯医者の治療中とかでもシャーロックのおねだりを聞いて楽しんでいるという・・(どんな変態兄だ)

 

 

バスカヴィル再潜入で、皆様ご存知のとおり・・知らないうちにシャーロックのひどい仕打ち(実験台)に合うジョン。

f:id:kedama-tikku:20121217153210p:plain 

こんな怖い目にあわせているのに・・(ぷるっぷるだよ!)

 

実はこんな格好でモニターから見てます!!外道!!あんた鬼だよ!シャーロック!!

f:id:kedama-tikku:20121217153214p:plain

 足を机上に投げ出して・・(人でなしと呼んでいいですか・・)

 

f:id:kedama-tikku:20121217153215p:plain

そうだ、じょんがんばれーぼくがついてるぞーフレッフレッ(鬼!鬼!!)

 

 

 

 

ふんとに酷い・・。

だもん、その後のジョンのやつれ様には目を覆いたくなります。

 

f:id:kedama-tikku:20121217153217p:plain

何か3キロくらい小さくなったように見えちゃうんですよね。この後のジョン。

 

 

 

 

バスカヴィルの犬のお話・・何かこういう視点で観てたら可笑しくて仕方が無いです。シャーロック、酷すぎる!!

 

f:id:kedama-tikku:20121217155949p:plain

この美しき僕にそんな酷いこと出来る訳が無いよ・・(顕微鏡覗いている時は神。でも本当はhengao)

 

 

やばい。全然話が進みません(苦笑)あはー。次こそは完結したいです!

精神の宮殿inシャーロック!!