
221B

この部屋のぞいてみますか

シャーロックの帽子

sherlock シャーロック・ホームズ 雑談

 

年末も近づいてきて、何だか気ぜわしく忙しくなって参りました。

他の日記様にもご訪問できず、私事でほにゃほにゃしております。皆さん元気ですカー!

 

 

f:id:kedama-tikku:20121218142647j:plain 時期外れのビオトープ作ったり。

 

f:id:kedama-tikku:20121218142730j:plain お友達の手ぬぐいでエプロン作ったり(途中)

 

f:id:kedama-tikku:20121218142708j:plain 同居人の誕生日祝ったり。

 

f:id:kedama-tikku:20121218143455j:plain 石鹸材料揃ってスタンプ彫る準備ようやくだったり。

 

・・kedamaちゃんがそんなことしてる間に、カンバーバッチくんがおできの手術したよ!とか、マーティンが今度はヨーダ役だよ!とか・・何かそんな新しい情報がありましたら、お知らせください!(他力本願)

 

 

 

雑談ついでに。

甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼントを・・と買出しに歩いていたら、うちの娘、またしてもやってしまいました。

 

某アウトドアショップの衣料品ブースにて「おかーしゃん、みてみて・・ぽんちゃん、しゃーろっくだよ!」と大きな声で申請?の声が・・

静かな店内にて「え!」と固まった私が振り返ると

 

 

これを被ってました。るんるんと。

大声のシャーロック発言よりも「・・それは・・シャーロックじゃなくてジョンじゃない?」と訂正する方に気が行く私も問題ですが。

「じょんかあ、これはじょんかあ」と言いながらまた帽子を物色する娘。

(店内が、発言以前よりやけに静かに感じたのは私だけでしょうか神様)

 

「しゃーろっく、しゃーろっく」と次に被ってきたのはこれ。

 

f:id:kedama-tikku:20121218145335j:plain

 

f:id:kedama-tikku:20121218150233p:plain 

「ボクのはタケコプターが付いてるんだ!」

 

まあ、あながち間違いじゃないな・・(耳付きだし)と胸を撫で下ろす私も・・繰り返しますが、問題です。

 

無事甥っ子に可愛いベストをクリスマスプレゼントに購入してお店を出ましたが・・何かちょっと・・問題があったようにも思います(最近は麻痺)

 

そんな気ぜわしい12月でありますが、頑張って色々妄想活動にいそしみたいと思います。

 

 

 

f:id:kedama-tikku:20121218150332p:plain ぼかすか!

 

ファイト~!年末!!