読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

べネディクトー!

すいません、ついタイトルにて叫んでしまいました。
まだそんなに彼の何を知っているわけでもないのですが、好きです。ベネディクト・カンバーバッチ
あ、難しいお名前なので、もう一度。べネディクト・カンバーバッチ。



f:id:kedama-tikku:20120719231133j:image

ああ、かっこいい。そうでげしょ、そうでげしょ。

SHARLOCK」でホームズ役を演じている彼です。
ホームズは絶対ジェレミーホームズ!!のワタシなのですが、この方の現代版ホームズは・・いいですよ。すーっと入ってきた(笑)
きっとドラマの現代風な造りの中にも、古典的な雰囲気を時折ちゅるんちゅるんと出すんですよ。

ジェレミーホームズを見て研究されたのでは?と思うような演技の香りもあったりで(手を顔の正面で合わせて考える、ワトスンを目線だけで度々見やる仕草など)ジェレミーホームズ好きにも嬉しい感じです(笑)
まあ、ちょっとお喋りが過ぎる気もしますけど、それも「現代風」ということでしょうかね!




調べたら「裏切りのサーカス」という映画にも(主演ゲイリー・オールドマン)出ていると・・観たい!!


f:id:kedama-tikku:20120719231131j:image

いいですね。本来は茶に近い赤毛だそうです。



f:id:kedama-tikku:20120719231829j:image

思わずPC画面撮り(笑)この一枚、いい!!




というわけで、第1シーズンの再放送は終わったので、来週からの毎週ごと全3回放送の第2シーズンを楽しみにしましょう。

というか、昨日9時に寝てしまったので、これから3話目を観マース。
「つまらん!」と壁を撃つ(背中から)ホームズが好きです。ワイルド(笑)


SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

欲しい!けど英語読めない!!