
221B

この部屋のぞいてみますか

シャーロック雑談:喉仏マフラー

自分のカウンターまで削除されての日記更新です。よぼよぼ。いまだ誰か読みに来たりするんだろうか?


さて、夏休みに札幌に帰省している間に「SHERLOCK」の第2シーズンも放映終わってしまいました。興奮したーーー興奮したよ!!
本当すっかりはまってしまったんですのよ・・明けても暮れてもシャーロック。ハイテンションのローテーションで鑑賞していましたら2歳の娘が「しゃーろっく観る」とか言う様になってしまいました。。

最近ようやく夜がすこーしだけ涼しくなって、秋の気配か?というところですが、もう今年のマフラーはポールスミスかBOSSで決まりですね。皆さん!!(あの巻き方でね!!簡単で良いし)
あのマフラーを取るときのシャーロックがもうもう・・今も想像しただけで鼻血でそう。マフラー取った後の首の細さと白さとでギャフンですよ。喉仏ヲタクのワタシベネディクトの喉仏の飛び出し度数とかはそうでもないですが、いいです。慎ましやかな喉仏、SO、COOL!!(何でもええんじゃ)
f:id:kedama-tikku:20120907001203p:image


しかし・・シーズン3がイギリスで今秋収録開始って話ですけど・・・日本で放映してくれるのはいつなんじゃい!待ちくたびれてオイラ精神の宮殿イッチャウヨ。サムハンキンポー。


とりあえずはブルーレイ買うためにコツコツ貯金します・・。地声に定評のあるべネディクト・カンバーバッチなので、字幕・吹き替えなしで鑑賞したいです。
あとは原作(正典)読み返したりジェレミーホームズ観て、3シーズンの映像等が出てくるまで、偽シャーロッキアンぶって過ごします。



ここではしばらくは気が向いたらシャーロックのことばかりをかいて行くと思います。しぶしぶお付き合い下さいね。いっぱい突っ込みたいところがありまして・・ハドソンさんとの家族愛?とかアンダーソンに対する発言とか(笑)
f:id:kedama-tikku:20120907003219p:image 超アホ扱いのアンダーソン



<最近のお気に入り動画>
BBCシャーロックとグラナダホームズとのコラボ!


曲がまた、よう選んだ。ええわ。
ジェレミーの表情がいいねえ・・やっぱジェレミーホームズ良い。。ホームズ!ワトスンくん!の関係性。
紳士はストレートだぜ。ぼかすか。