221B

この部屋のぞいてみますか

ゴーレム

あまりにワタシが、シャーロック!!とかホームズ!!と、トチ狂っているので、子供たちも「シャーロックみる!」(2歳)とか「ライヘンバッハって何?」(8歳)言うようになってしまいました・・。


昨日、息子は学校&ソロバンから帰って、いつも通り6時まで(!)外遊びしてきたものの、宿題や手伝い、風呂を珍しくさっさと済ませています。どうしたのかと思っていたら「早く済ませて、夜はシャーロック・ホームズを観るんだ!」(グラナダ)との事。ええっ?!


モリアティとの対決が観たかったようです。男の子だからか「敵」が出てきたり「悪者」が出てくる話に飛びつきます。「sherlock」のほうでは「ゴーレム」が出てくる話が好きで、何度もそこの部分と「超新星」のところと・・モリアティとの「真夜中のプール」を観ていました。




f:id:kedama-tikku:20120914011157p:image

モリアティ、不気味ですもんね(いや、画像わざわざ不気味すぎ)



f:id:kedama-tikku:20120914011156p:image

ゴーレムも不気味。この場面では親子3人で「シャーロック頑張れ!!」「ジョン、撃ってー!!」とか言って観ます(笑)




f:id:kedama-tikku:20120914011201p:image

ホームズの変装に、息子はびっくりしてました・・(マジ)さすがジェレミーです!




f:id:kedama-tikku:20120914011159p:image

この滝に、本当に落ちるなんて・・とか、ぶつぶつ言ってました。リアルですよね。



シャーロックの続きを観たがるのですが(2シーズン)ちょっとベルグレービアは刺激が強すぎるので見せられません!とりあえず、最初のところ、プールで助かったところまでは見せましたが。。お子ちゃまには図書館行って、児童文学コーナーのシャーロックホームズを借りてくることにします。(DVD観てると、「これってどういう意味?」って分らない所を逐一聞いてくるので家事が捗りませんし・)自分も、同じくらいのころに江戸川乱歩にはまっておりましたっけな・・。息子の興味は一時的な気がしますけどね。