221B

この部屋のぞいてみますか

本日の一枚(二枚)


パンを焼きました。


シャーロック・ホームズの冒険パン(グラナダ



f:id:kedama-tikku:20120925010059j:image







イメージ↓

f:id:kedama-tikku:20120925010201p:image





仲良く寄り添う、信頼しあっている熟練の相棒的焼き加減です。
中身はひとつはプレーン。もうひとつはクランベリー&くるみ&レーズン入り。両方バターなし。
どちらもボクトツですが信頼の置ける味わいです。

古い楡の木の下で食べるべし。そして下に!を忘れずに。
ボートに乗るときは先っちょに立っては危ないですよ!
自分もオールで漕ぎましょうね。お腹が空いておいしく頂けます。










アップルパイも焼きました。



シャーロックアップルパイ(BBC)



f:id:kedama-tikku:20120925010125j:image







イメージ↓

f:id:kedama-tikku:20120925010234p:image






赤チェックのテーブルクロスを挟んだ可愛いりんごちゃんボーイズをイメージ。
パリパリの薄皮の中はホロリ香るシナモンと甘さ控えめのりんごコンポート入り。
もうちょっと焼いても良かったんじゃないの?というくらいの、完成一歩手前の友情パイです。

親友のデートのお邪魔をしたときには、これを作って素直に謝りましょう。
骸骨くんと語り合いながら中国茶でいただくのもオツです。敬意を払ってね。





ただのこじつけ週末の妄想クッキング発表会でした。





.