読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

TopGearにシャーロックを!

一応、まだ出演してないようじゃないですか。
ベネディクトもマーティンも。








シャロ「言っておくが、僕は!運転できないわけじゃないぞ。出演可能だ!」





ジョン「どうせ…僕は助手席担当だよ…(マーティンは免許無し)」










ジョン「でも、君さ。運転は出来るけど…その黒のロングコートで、あのワイルドなランドローバーかよ。色だけじゃないか、合ってるのは」






シャロ「フン!車に、正解や不正解なんて誰がいつ何処で決めたんだ?!何時何分何秒?地球が何回回った時?!あ、でも、チタマの地動説なんか糞くらえだぞ!」



ジョン「シャーロック…(小学男子かよ)」




シャロ「まあ、負け惜しみは大概にするんだな、ジョン。ランドローバーの改造だって僕には朝飯前だよ。ジャパニーズの、悪魔のZや豆腐屋のアニメは調査済みだ。(そっち?)まあ、せいぜい君は番組進行ジェレミーのV8エンジンミキサーのジュースを啜る役さ。タイムアタックは僕がやる。任せておけ」




シャロ「その気になれば、僕らの車はボンドカーにだってなれるぞ、ジョン。こっちにはマイクロフトがついているからな。な、兄さん聞いてるんだろう?(車内盗聴器アリ妄想)」


ジョン「う…(あながち不可能じゃない所が怖い)」






という事で。これからもいつ何時2人がTopGearに出演するかも分からないので、ちゃんと録画チェックしておきますね!(揃って出演希望)

しっかし、イギリス人って真面目にくだらない事突き詰めていくから面白い。毒舌もさらりと。
エコな昨今、新聞か何かでバッシングされても、それを逆手に取る番組演出に不謹慎にも笑いました。楽しいねー好きだなー(笑)



ベネディクト君はジャガーのコマーシャルもやってるし、出てみて欲しいなあ。



とにかく渋い…ベネディクトが「アルミニウムモノコックシャシー」とか言うのが超堪らん。
ちなみに現在ジャガーはランドローバーと一緒にタタ・モーターズ傘下。「ジャガーランドローバー」という会社になっとるのね。(イギリスの自動車会社はほとんど外国資本にやられてるのね〜)
だから、シャーロックに出てくる車はジャガーとランドローバーか。ふむ。豆知識。





オマケ☆ジェレミーおじさんのv8ミキサー





.