221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock ベルグレーヴィアの醜聞(A Scandal in Belgravia)感想逸れ話編

やっと今頃、シャーロックシーズン2の「ベルグレーヴィア」の感想を・・!と(ボソリ)すごい一人時間差攻撃をやるところです。というか国会牛歩?ノロイ亀の呪い?
しかも、記事をあげようあげようと思いつつも、キャプチャ画像が増えに増えちゃって困ってます・・だっふんだー!





「大いなるゲーム」のときのように「ゴーレム編」だの何だのとグダグダ書いてたら終わらないように思うのですが・・でもグダグダ書きが、ワタシの真骨頂?でもあります。






ちょっと忙しくて頭の中がまとまりませんので、とりあえずこう、導入編みたいな感じを少し・・





↓ベルグレーヴィア感想?ただの逸れ話


シーズン1からの、待ちに待った続きのシーンから冒頭始まるわけですけども・・
この真夜中のプールの話の切り返しには「ほえ?」ってなりましたけどね。そ、そ、そんなんでいいんだ?2年位みんな待ってたんでしょ?あの後、どうなるんだーって。そ、そ、そ、そんなんでいいんだ?


f:id:kedama-tikku:20121029215536p:image:w360 気にするな!老けるぞ!




だって、どーなるどーなるの?の緊張感溢れる爆弾爆発については、一本のケツ姐さんの電話によって、ジム君の気が変わってあっけなく「また今度」的に終わるわけです。



ケツ姐さん。ワタシ的にはすっぽんぽんよりこっちのが釘づけ!プリンプリンて歩く!ビュッて鞭る。さあ、頑張って感想書くのよ!

f:id:kedama-tikku:20121029215259p:image:w360






あの。早速話逸れますが。ジョンの、この時着ているカーディガンの色合いが好きです。欲しい。買ってくれ。

f:id:kedama-tikku:20121029221633p:image


振り返るとジョンは、結構色々着せ替えられているのに、シャーロックはというと、シャツこそ色々ですけど・・まあいつもお決まりのスタイルです。バスカヴィル犬探検の時だって黒いロングコートですもんね。頭良いけど、そういうところはどーでも良いのがカワイイと言えばカワイイです?でもちょっと郊外にお泊り風のファッションとかも見てみたい気もしましたが・・仕方がないですね。でもいまどき、小学生や保育園児だって、校外探検行くときは「動きやすい服装で集合」とお便り来ますですよ?
まあ、でもあのコート・・もし犬に噛まれちゃっても沢山予備があるんだろうなあと思ってみてました(スーパーマンか)本人が持ってなくても、マイクロフトが「シャーロックローゼット」とか持ってて、そこに色々取り揃えていそうだ。




しかしそう考えますと、現代版もワトチュンが‘アタシだっておしゃれコウベ‘(ホラーマンの名言)だという設定はやはり変わりませんね。アラン模様セーターだってカジュアルなチェックシャツだって着こなしてますから。女性を口説くには色々着こなさないとね。あとはミッキーマウスとかポパイのTシャツとか着てくれるのを楽しみに待ってます、お洒落なジョンよ。
もちろんシャーロックだって仕立ての良い物をさらしと着こなす、ということでは洒落オツさんですけども・・(←古)でもバリエーションでは、いつもシャツかスーツかガウンか裸シーツですから(笑)




グラナダでは・・(ボスコム渓谷)


f:id:kedama-tikku:20121029223449p:image:w360 このワインレッドにはオラおでれえただよ(悟空)






f:id:kedama-tikku:20121029223811p:image:w360 この上品な色はエドワードワトチュンにお似合い





f:id:kedama-tikku:20121029223807p:image:w360 ジェレミーホームズは、この時珍しくフードつきの外套!


ジェレミーホームズだって時折こういうちょっと違う感じの衣装を身にまとうのですから・・ぜひ、シーズン3ではシャーロックのコスプレをお願いいたします(飛躍しすぎ)黄色い警察用のジャンバーだけじゃ物足りない!!

変装でもいいですよね。シャーロックの変装。アヘン窟に潜入捜査とか。・・馬丁は無かったからなあ。ジェレミーはどの変装も素晴らしかったですが、カンバーバッチ君じゃ・・どうかな?いっそ女装とか!(見たい!)期待してます。牧師は可愛かったけど、変装度は幼稚でしたから!



f:id:kedama-tikku:20121031143606p:image:w360 変顔だけどカワイイ・・










変顔ついでに言いますと、このお話、内容も息もつかせぬ!という感じで次から次と進んでゆきますが・・その中で、シャーロックの変顔も次々と炸裂してゆきます。もう、変顔をキャプチャして腹抱えてばかりなので、感想が進みません(失礼な言い訳)
変顔過ぎて「ちょっとこれをアップしてはいけないだろう・・」という犯罪ギリギリのもありますが、差しさわりの無い可愛いシャーロック変顔を自分のために少し載せてみます。



f:id:kedama-tikku:20121031144929p:image:w360 がおーっ!と覗く変顔シャロ





f:id:kedama-tikku:20121031145317p:image:w360 お得意の歌舞伎顔(見得)





f:id:kedama-tikku:20121031145427p:image:w360 つられてジョンまでクシャおじさん変顔!








歌舞伎顔が得意というのは実証済みですからね。やっぱりジャパン大〜好きなんですよ、シャーロックは。バリツ!


f:id:kedama-tikku:20121031145604p:image:w360 いよお〜っ!!







f:id:kedama-tikku:20121031150045p:image:w360 番外編。マニアックな拡大鏡変顔!お目目可愛いぞ!











f:id:kedama-tikku:20121031145918p:image 無駄な画像を貼り付けるのはいかがなものか・・



マイ黒フト兄さんにたしなめられたので、このくらいにしておきます。。(でもまだまだ変顔あるよ!)・・ああ、感想書けるのか。











.