
221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock ベルグレーヴィアの醜聞(A Scandal in Belgravia)感想、前編(シーツ祭り)


※反省あり(下)



日記の更新が「シャーロック」とか「マフラー」とか「喉仏」とか「変顔」とか「骸骨」とかになってきたので、いよいよもってこれは別館ぶったほうが良いかもよ、と頭の中のちっこいジョンがそう囁きます。何だか文が変だな。ちっこいジョンって何だ。さっきまで昼寝していたからだろうか。(起床は15分前)



さて、話は本編へ戻る戻る。
今日はお待ちかね「シーツ祭り」です。わっしょーい!宮川大輔は出てきません。






↓ベルグレーヴィア感想、前編

結局モリアーティが引き上げまして、いつものようにつまらない事件ばかりが持ち込まれる退屈な221B生活に戻る訳ですが。
まあ色々な・・その退屈な「つまらん」事件も、後になってみれば「伏線」だった訳ですけどね。やっぱマイクロフト侮れない。影の支配者です。


f:id:kedama-tikku:20121107140937p:image:w360 ラスボス「首長竜マイキー」(何でこういうキャプチャる)




レストレードの持ってきた事件の捜査。そうです、彼らは素敵な三人組。それとも三匹のヤギのがらがらどん?ちっちゃいヤギがジョン(今日のワタシの脳みそにはちっちゃいジョンが住んでいる病)


f:id:kedama-tikku:20121107141516p:image:w360 シャーロックの立ち具合!髪のボサ具合!コートを押さえる手!!




三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)








ちまちま事件があって、ジョンは日記書くのに忙しそうですが。シャーロックは首伸ばして胸板張って不満そうです。

f:id:kedama-tikku:20121107142512p:image:w360 弟ボス「首長竜シャロ」(やっぱ兄弟)





そんなで、知名度も上がりつつ・・人気が出てきた二人に迫る、ケツ姐さんの魔の手・・

f:id:kedama-tikku:20121107143028p:image:w360 家ではいつもケツガーターべルトなのでしょうか・・






新しい「依頼人」が、221Bに衝撃的に登場。冷蔵庫の片付け中のハドソンさんの背後に来て、話し出したと思ったら、その場に倒れてしまいます。
しかしハドソンさんのお洋服が、いつも可愛いと思うのです。この時も刺繍やフリルの可愛いツーピースらしきを召されていますが・・スカート丈も可愛い。パン屋の親父とラブラブなだけありますってば。さらに・・シャーロックたちの冷蔵庫を開けるとは、やはりハドソンさんは素晴らしいです。勇気がある!!(主に冷蔵庫を汚染しているのはシャーロック)


f:id:kedama-tikku:20121107143956p:image:w360 ブドウや人参は野菜室に入れなさい!ボーイズ!!



ここで気になったのが「ボーイス!」と叫ぶハドソンさんの顔の向き。上(3階・・ジョンの部屋)を向いて呼びかけていますが・・ボーイズ!って事は「二人」を呼んでいるんですよね?



Q,さて「ボーイズ」はジョンの部屋で仲良く何していたんでしょう?

1,二人仲良くWiiをやっていた(ジョンがスーパーマリオで、シャーロックは初めてのWii)
2,二人仲良く切手自慢(ドノバン巡査に言われたとおり、仲良く収集を始めた)
3,二人仲良く釣具自慢(「僕の新しいルアー見るか?ジョン」「え。シャーロック、君いつの間に一人だけ・・ずるいぞ!!」)
4,二人仲良く、時々ケンカしつつ推理ゲーム中(コレが一番濃厚だな!)


何か、この場面だけでいっぱい広がっちゃった、妄想が・・・まて、まだ昼間だぞ。










さて、そんなで持ち込まれた事件ですが・・捜査で現場に派遣されたのは忠犬「ジョン」PC電話で召し使われてます。

f:id:kedama-tikku:20121107145509p:image:w360 ハロー。シワ可愛いジョンです。








ジョンを「使い」に出したくせに!の、俺様シャーロックは悠々とシーツ寝起き。





↓シーツ祭りです!!








f:id:kedama-tikku:20121107145743p:image:w360 でかい口!!吸い込まれる〜っ!


この「食器棚」でしょうか・・・どってことないけど、でもなんか可愛いんですよね。ガラス大きいし見栄えするな。金具取り替えて使いたいな。こんな所の家具にも喜ぶワタシ・・病気だ・・









偉そうに(笑)捜査報告を聞くシャーロック。百面相です。面白い。



f:id:kedama-tikku:20121107150154p:image:w360 「ちょっと代われ、ジョン!」


f:id:kedama-tikku:20121107150336p:image:w360 「かーっ、キミってやつは・・いいか?」


f:id:kedama-tikku:20121107150550p:image:w360 「昨日のクッパ城での敗因は・・ピーチ姫を見捨てられなかったキミの女性たらしが原因だ!!」(それじゃゲームの意味合いが変わってくる・・)


f:id:kedama-tikku:20121107152724p:image:medium 「そ、そんな・・シャーロック・・やっぱピーチは可愛いよ」



f:id:kedama-tikku:20121107150545p:image:w360 「ストーップ!!ゲームの話はそこまでです、Mr,ホームズ」






f:id:kedama-tikku:20121107150549p:image:w360 「そうか・・兄さんのスーパーマリオをこっそり使ったのがバレたのか・・」




f:id:kedama-tikku:20121107150513p:image:w360 「ええ・・ご立腹ですよ。セーブデータが消えたって・・」


f:id:kedama-tikku:20121107150548p:image:w360 「ふふん・・では僕から直接言ってやろうじゃないか」





f:id:kedama-tikku:20121107150554p:image:w360 「ピーチを助けるのはルイージ(弟)だ。マリオよりもルイージのほうが優れているんだよ!!兄さん!!」



・・・ボーイズ・・・。






という訳で、「ジョンの部屋で何をしていたのか?」という問いですが、答えは「二人仲良くWii」だったのでした!!バッキンガム宮殿で、兄弟喧嘩する兄弟(シャーロック)は、泣く子も黙るゲーマーだったのでした。




あっれえ?話がずれてませんかね・・?ワタシの寝起きもそろそろ覚めてきたはずなのに・・イカン。続きは後ほどにします(話は全然進んでない!)







追記2※寝起き後の妄想は・・読み返すと、なんてひどい・・殆どが任天堂とかエニックス風味(ラスボス)じゃないですか。どこがシャーロックだ!!というお怒りの声が聞こえてくる気がしますが、本日はちっこいジョンがワタシの耳を塞いでいるのできこえましぇーん。ごめんね!
便利だなあ、ちっこいジョン!!

・・次はもう少しまじめに書きます・・



,