221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock ベルグレーヴィアの醜聞(A Scandal in Belgravia)感想、スプレー騒動編

いちいちサブタイトルつけるの、やめなさい!て、誰か突っ込んでくれませんか。
ごめんなさい、今回は特に、くどくなりそう・・(今更)








僕らのスプレー騒動編です↓





アイリーン姐さんの死で、傷ついているのか気持ちを整理できないのか・・?いつもとなんとなく違うシャーロックだと思うジョン。
でもジョンはお出かけします。



f:id:kedama-tikku:20121113145600p:image:w360 あ、待ち伏せ。でもアンシアと比べるとB級的な彼女(手はナニ)








やはり待ち伏せはマイクロフトの手ではなく、アイリーンの仕業でした。

死んでなかったのか!えっへへー。何だよ、アイリーン!メールしてやれよ!ところでジョン、貴方はシャーロックが好きなの?みたいな痴話ばなしが云々します。








「生きてるわっ」とメールを打った姐さん。すぐ側にシャーロックが潜んでいるとも知らず(ジョンをつけて来た)



f:id:kedama-tikku:20121113145601p:image:w360 姐さんがサザエさんに見えて仕方がない。また日本のアニメを網羅不足ですよ、マーク&モファット!







ジョンは女の子が好き(ノーマル)あら、私も女の子が好き(同性愛者)と告白したそのとき、例のあはんフォンの音が鳴り・・シャーロックがすぐ側にいると気づく二人ですが・・シャーロックはというと・・


f:id:kedama-tikku:20121113145602p:image:w360 瞬間悶々中・・(汚い字を読みたい方はクリック拡大どうぞ)



可哀想・・・どちらからも認められなかったのね!!(違)でもシャーロックはシャーロックですから。大丈夫ですよ!!(何が?)








傷心(?)で221Bへ帰るシャーロック。女性に関しては素人探偵なので(何、その陳腐な言い回し)特に振り回し度合いがぶんぶんのアイリーン姐さん相手だし・・も、今回は初めての事だらけで混乱しています。






f:id:kedama-tikku:20121113145604p:image:w360 傷心のもじゃもじゃ221B



ワタクシ、もじゃもじゃ頭がこの時ほど可愛く見えたことはございません。あんなもじゃもじゃが近くにいたら襲って抱え込んでラグビーでトライしちゃいます(痴女)道産子のアイドル、大泉くんのもじゃもじゃとはちょっと違うなあ(大泉君も違う意味で好きだよ)












しかし221Bでは、すでに事件が始まっているのです!もちろん、それにすぐ気づくシャーロック!!この辺鳥肌!!





f:id:kedama-tikku:20121113145603p:image:w360 手フェチでもありますーーー!!(喉仏フェチと)



f:id:kedama-tikku:20121113145358p:image:w360 壁もチェックの手(ああいいね)



f:id:kedama-tikku:20121113145359p:image:w360 hengao来た・・



f:id:kedama-tikku:20121113145357p:image:w360 そしてアレが・・








初めて観た時、「この変顔がきたら・・ああ、大変なことになりそう・・」とドキドキしながら観ていたのを今でも思い出します(笑)



f:id:kedama-tikku:20121113145400p:image:w360 威圧・・!!




ハドソンさんが暴行受けたのを見て取り、すぐに相手の急所をサーチアイでピピピと確認しているシャーロック(怖)武器は持ってないぞ、確認してみろ。と両手を広げて立ちますが・・私はシャーロックのぴちぴちシャツが気になって仕方がない訳です。




f:id:kedama-tikku:20121113145401p:image:w360 はじけるんじゃないか、あのボタン。どきどき(痴女)




f:id:kedama-tikku:20121113145402p:image:w360 死兆星が見えてます・・あのアメリカのおじさんの頭上に・・








ああああ・・・あ、あ、「アブナーーーーーイ!!!」(ジローラモで!!)


f:id:kedama-tikku:20121113145403p:image:w360 pusyuuuuuuuu!!!!




f:id:kedama-tikku:20121113145404p:image:w360 fuooooooo〜!!





ごつーーーーーーん!!!
(頭突きの瞬間のキャプチャはあまりにホラーで、ベネディクト王子のプライバシーの侵害となるので載せられません・・)


f:id:kedama-tikku:20121113145405p:image:w360 マイッタカ!(画像をジョジョ風にしてみました)







ああ・・素晴らしいスプレープレイです。これを何度見たことでしょう・・最高(変態)




f:id:kedama-tikku:20121113145349p:image:w360 「制裁!!!」(とは言ってません)








そこへプラプラ帰ってきたジョン。部屋の状況を見て慌てています。そりゃあそうよね。

しかし、シャーロック・・ハドソンさんが襲われた事による宇宙の秩序の乱れが云々言ってますけども・・宇宙規模!!(爆笑)そんなに想われて・・すごくうらやましいなあ、ハドソンさん・・。

f:id:kedama-tikku:20121113145350p:image:w360 僕だって怒れば怖いぞ!(軍用犬ジョン)・・ハドソンさん可愛い。




もちろん、この後はこのアメリカ人のおじさんはシャーロックの制裁を受けてひどい目にあうのです・・2階からゴミ箱に突き落とすなんて・・恐ろしい男です。さすがマイクロフトの弟。





ショックを受けたハドソンさんを労わり気遣うジョン・・ジョンって優しいよなあ。ほんと。


f:id:kedama-tikku:20121113145351p:image:w360 おぼっちゃんシャロはちゃんと足マットで汚れ落とししてます。外国では常識?




f:id:kedama-tikku:20121113145353p:image:w360 そんな坊ちゃんもハドソンさんの冷蔵庫からはつまみ食いするんだね!(可愛い)




刺客が探していた携帯・・あれがあることでハドソンさんがこんな目にあう・・とジョンは本当に怒っています。しかし、ツラッと「恥を知れ、ジョン・ワトソン」発言のシャーロック。

f:id:kedama-tikku:20121113145352p:image:w360 携帯は、なんとハドソンさんが機知で隠しておりました!!




f:id:kedama-tikku:20121113145355p:image:w360 すごい女性だよ・・25歳若ければシャーロックの嫁さんに!!

(しかもこのときのティーカップは、ジム・モリアーティが来た時の(S2E3)あのイギリスカップ!)




f:id:kedama-tikku:20121113145354p:image:w360 (ジョンのこの表情が好き)




さすがです、ハドソンさん。
グラナダ版でも空気銃の危険を顧みずシャーロック・ホームズの蝋人形を動かす大役を務めたり、イングリッシュ・ブレックファーストにまぎれさせて「海軍条約」の重要な文書を運んできたり(お芝居)「もう!」とか「あら!」とか言いながらも、肝心なときにホームズとワトソンの支えとなり助けとなる・・本当に素晴らしい女性です。
現代版でもすっかりジョンとシャーロックのママ的存在ですし・・私もハドソンさんのようになれるように頑張ります。精進します(必要あるのかな)



また話が進まなかった〜・・画像多すぎるんで、ここでひとまず切ります・・いつまで続くんだ。早くバスカヴィルのモジャモジャ感想に行きたいのに!!

そしてまた沢山画像を上げてしまった・・でも満足だ・・・ぶつぶつ・・



こんな妄想スプレー騒動にお付き合いいただけましたら、感謝します(笑)








                          ,