
221B

この部屋のぞいてみますか

2さい、マイクロフトと書く

雑談 sherlock

早めに帰った旦那が、娘と一緒にお絵かきタイム・・「ぽんちゃんね、なにぬ、かくよー!」と、今まで言ったことのない事を言うので母はびっくりします。いつの間に「なにぬ」?「ねの」は無いの?

 

 

終盤、旦那がイタズラに文字らしきを書いて「お父さんはホームズって書いたよ」というと、すかさず娘は「ぽんちゃんは、まいくろふと、かいたよー!」と言って、滅多に大笑いしない旦那を笑わせていました。すごい・・(旦那を笑わせた事も、即座の「まいくろふと」発言も)

 

f:id:kedama-tikku:20130108012752j:plain まいくろふとはどこだ?

 

 

「まいくろふとだって?」と私が首を突っ込み「ぽんちゃんはジョンが一番好きなのに?」と言うと「もうジョンはだいぶ前に書かれてたよ・・(笑)」と旦那。良かった、ひとあんしん。(何が?)

 

f:id:kedama-tikku:20121206145713p:plain 

娘はこの画像みるといつも何故か同じポーズとって「しーましぇーん!」(すいません)と言います。何故だ?でも笑えます。

 

 

どこででも猫のように丸くなってしまうじょん好きのポンちゃんです・・(これは科学館で。いつの間にか裸足になって機械のモニター下に入り込んでいました・・)

f:id:kedama-tikku:20130108013633j:plain

「じょんのゆめ、みるもん・・」

 

すいません、内輪ネタで。ついメモ代わり。