
221B

この部屋のぞいてみますか

ライヘンバッハ‘The Reichenbach Fall‘~2013戸惑い~

 

 

タイトルが「北の国から」みたいになっちゃってますけど。倉本聰も富良野も関係無いです。ロンドンです。

 

 

冬休みも終わりましたので、のらりくらり誤魔化しに誤魔化していていた「ライヘンバッハ」の感想を書かなくてはいけないなあと思いつつ。

 

 

 

「ライヘンバッハ」見直そうとディスクを入れますとね・・

 

 

 

f:id:kedama-tikku:20130110142547p:plain

しょぼーん。。

 

 

ジョンのこんな顔見ると辛くなって、ディスク変えたくなっちゃうんですよ・・しょぼーん。

 

f:id:kedama-tikku:20130110142631p:plain

「しのごのいわずに、書いたらどうだ」

ムキーッ!!

 

あ、あんたのせいで!!(仕方が無いのかもしれないけれども)ムキーッ。このモジャモジャ!

 

 

 

 

・・いっそ、ここで休憩的に「パイロット版」の感想と言うのはどうかな?(逃避)英語わかんないけど(笑)

 

f:id:kedama-tikku:20130110143240p:plain

だって、パイロット版のジョンはこんなに元気はつらつオロナミンcです。髪の色にブルーがお似合い。

 

 

「でも、それじゃあ最初に決めていた順番と逆さまだろう」

f:id:kedama-tikku:20130110143348p:plain

シャーロック、おまえがな!この逆さまモジャ男!(今日は暴言プレイで)

 

 

 

 

途中までは良いんですがね~ライヘンバッハ・・シャーロックはちょっと暗いけど、紅茶淹れてくれたり帽子プレイだったり手錠プレイだったり隠しカメラプレイだったり法廷暴言プレイだったりしますからね(誤解を招くような言い回しをするな)

 

f:id:kedama-tikku:20130110150012p:plain

「壁越しライバルプレイもあるぞ」

 

 

 

マイクロフト兄さんも結構出てきますしモリーのドキドキタイムもあるし、楽しめるんですけど・・やはりラストに近づくとヤメテーってなるでしょ。辛いでしょ。

だからやはりパイロット版から・・

 

 

「だが、よく考えてみろ。先にパイロット版から書いちゃったら後で立ち上がれなくなるぞ・・」

 

f:id:kedama-tikku:20130110145001p:plain

そ・・そうだろうか・・・

 

 

 「ああそうだ。落ちちゃった後の喪失感はジョンと一緒だ」

f:id:kedama-tikku:20130110152008p:plain

 

 

 やめてー!落ちるとか言うのやめてー!!(今更)

ここのところ私は受験シーズンを控えた家庭みたいになってます。

 

 

ま、でも・・本当は死んじゃった訳じゃないので。

(まさかのここでのネタばれ←もう時効と思っているので←というかここで死んじゃったらシャーロック・ホームズ史に忠実では無いので当たり前だ、このモジャ男め!)

 

 

結論!

とりあえずライヘンバッハ感想して、その後ジョンと一緒にゲンコツをMAXグーにしてスタンバイオッケイにしまして、パイロット版感想に行こうと思います。

 

パイロット版のピチピチ具合をキャプチャるのが楽しみ・・

f:id:kedama-tikku:20130110155638p:plain

娘のポンちゃんが「ホホホホホホホ~ッ」って、アンジェロの物真似します・・。

 

アンジェロ、肩抱くな!近い!!(笑)

 

 

 

すんません、また得意の前置きでした。。