221B

この部屋のぞいてみますか

221B石鹸 途中メモ

こんにちわ。

 

昨晩は何気なくテレビをつけたら、われ等が道産子(元・ですけど)のアイドル「大泉洋くん」がドラマに出てるな~頭やっぱもじゃもじゃだな~セーター可愛いの着てるな~ジョンに似合うかな~(セーター教祖)とかて思って眺めてたら、もう一人出てた男性俳優、谷原章なんとかという俳優さんが、寝込んだ大泉君に・・・え?え?えーっ!!接吻!!キッス!!しかもぶちゅう~って!(昭和的)

びっくりして飲んでたビールを噴出してしまいました。

 

やー・・びっくりした・・

 

 

 

谷原章なんとかという俳優さん(いい加減調べろ)がSキャラというか、何か社会不適合者っぽいというか(たまたま見かけた終わり20分あたりはそんな感じでしたので)さらに年の頃も若くなくて40近い・・&大して美しくない男性の(洋くんがね)そういうのが(ゲイテイストを面白おかしく盛り込んでくる)・・ちょっと脳内にシャーロックかすめなかった訳ではありません・・

「え、なに、最近は、頭もじゃもじゃにはこういう・・オほもリアンとか、げいリアンとか、い、い、いわゆるボーイズなんとかを匂わせるという流れがキてるの?」と、しばしテレビ前で固まるやら赤面するやら大笑いするやらでした。

きゃああ、やめてー!(笑)でも、おもろい。笑える。

 

 

そんなことで。

 

シャーロック感想は昨日はお休み・・そんなで書いたらあぶないです。もう。

 

あ、石鹸、型出ししてみました。

 

f:id:kedama-tikku:20130117161645j:plain

・・・よーかん?

 

 

 

チョコ入れて、イイ色になったんですけど・・あれ?見方によっては、ようかんに見えますね・・

 

f:id:kedama-tikku:20130117161547j:plain

切りました。

 

 

ハンコを押すのは、表面が少し乾いた頃。まあ、2~3日くらい後にやってみます。上手く押せるかな。

見た目はようかんですけど、オレンジバターやベルガモット精油入っているのであまり甘ったるくなくていい香りですよ。

 

 

 

次の石鹸も仕込み準備。合わせてハンコも、次のモチーフ探し中・・

 

ピンク!って石鹸作りたくてこの画からおこそうかと思ったんですが、あんまりシルエット的には良くなかったんですよね~でも諦め切れないな。

f:id:kedama-tikku:20130117163513p:plain

「pink!」(いや、これはピンク発言の時じゃないですけど)

 

 

あと、候補的にはこれ。

f:id:kedama-tikku:20130117163641p:plain

「顕微鏡と僕」

 

それとか、221B部屋の壁紙模様とかも良いと思ったんですけどね。でも作っているうちに「基本、人物(シャーロックや兄さん)を彫りたいんだ・・私・・」と行き着きました。

 

とにかく何かしてないと、シーズン3まで気力が続かなくなりそうなので、頑張ります。シャーロックポストカードとか作って配りまくります(エゴ)

 

 

f:id:kedama-tikku:20130117164202j:plain

お友達に送ったシャロDVDの封筒・・良く考えたら、届く方も迷惑です(汗)ごめんよ!!