221B

この部屋のぞいてみますか

カスタマイズ的3月カレンダー

 

※ただの吐き出し的な呟きです 

 

 

こんにちわ。家庭内に流行り病が出たということもありますが、その実、記事もfallして、何かを達成したかのようなの半分と、野暮ってたのと半分とで妄想のカミタマン(古)がちょっとお休みしています。

 

そんなで気づくと、3月も第2週だし。

 

息子に「シャーロック変えてあげないの?」と言われて、昨晩ようやく三月になった我が家のシャーロックカレンダー。

f:id:kedama-tikku:20130306143154j:plain

このカレンダーになってからは「ベネさんおやすみ」「ベネさんおはよう」「ベネさん今歯磨き中です」と言ってしまう。シャーロックというよりか、ベネさんなんすよ。これ。

 

・・え?「うちのシャーロックカレンダーとどこか違う!?」と?

ええ・・オプションで(?)新しくしたプリンターで初めて写真印刷する際に試し刷りした「パイロット版ニコチンパッチ3枚」写真が貼られています。え?試し刷りなんて家族の写真とかでしろよと?・・・いいーんです!ブロマイド!(川平J)

息子が「この写真いいよね」といいます(笑)理解者その1。

 

しかも4月が近づいてきたので「お母さん、4月はどうすんの?あとモリアーティの月は?」と理解者1はいらぬ心配までしてくれます、ありがとう。

4月には違う写真を差し替えますので大丈夫よ(アホ)

 

 

そして、ここ二日の陽気で久しぶりに散歩に出た娘が、何故か街路樹の植え込みがひっそりとした遊歩道に行くと「ちゃらっちゃ、ちゃらら~ら、ちゃら~」とシャーロック口ずさんでくるくる回ります。そのうち一回はお友達と一緒だったんですが「しゃーろっく!」と叫んでいました。いてて・・理解者その2。

 

これは、少し母も頑張ってまた妄想ぶらないと。くるくる~。

 

 

なので本当はパイロット版かピンクか辺りを見直してウキウキしたいのですが、今またTTSSを借りてきてしまったという根暗モードで(3回目。もう買おうこれは)

 

 天使の輪光ってる!ベストのボタンもやはりピチピチ!

f:id:kedama-tikku:20130306145543p:plain

 

私、なんだか逸れすぎている気もしますね。金髪はあまり好みじゃないのに、このベネさん見てると・・

f:id:kedama-tikku:20130306145149j:plain 図書館で借りてくる本にも精神の偏りが。

 

逸れてる逸れてる。横道逸れてる。今から女スパイ目指すのか?

 

逸れついでに、後は分からない英語で「Hawking」とか観てれば良いのでしょうか。宇宙は好きですよ。コズミックフロント毎回録画してますし、好きな人工衛星はボイジャー、好きな宇宙船はボストーク1号だし、息子は将来火星に行くそうですから(笑)

 

そんなで、何かのひずみにはまっているワタクシの三月はじまりでした。

カテゴリ分けもちゃんと整理したいのだけど。

 

さあ息を吹き返さなくては!また春休みがやってきてしまう~。