読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

シャーロックカルタ・か行

 

 ※ちょっと訂正はいりました(珈琲ブラック「こ」のところ)
 

思いつきシャーロックカルタのか行、麗しの水疱瘡妄想タイムです。え、何?何がみずぼうそう?

いえね、息子が先月末水疱瘡→娘が只今絶賛水疱瘡中。ものすごい水疱です。指先とか末端部に沢山で・・カワイチョウ。でも水疱瘡とシャーロックとは全く関係無いです、ハイ。ただのメモ。

 
 

●シャーロックカルタ「か」行
※しょっぱなから危険画像がでます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「か」

f:id:kedama-tikku:20130316002822p:plain

「顔芸なら、僕に任せろロンドン1だ!」


 
衝撃の変顔炸裂ショットです。こわっ!(笑)
どうしてもこのバンビューレン超新星の辺りはシャーロックが別人28号としか思えない程です。「へ」のカードでも「変顔」で再び登場する可能性大の一枚(え?「か」と「へ」が同じ?(苦笑)というか「か」なら「借りは必ず返す」とかでも良いんじゃないのかねぇ…)
ともかく・・ベネ君の骸骨の目のくぼみ部分がどれだけ離れているのだろうと、心配になる一枚です。
 
 
 
「き」
 

f:id:kedama-tikku:20130316002825p:plain

「キャンドルはいらない!キャンドルは!」
 
パイロット版のキャンドルと悩みましたがね。パイロット版はパイロット版で別に作っても楽しいかと(え…別バージョンを?)アンジェロはパイロット版の方が好きです。ホーホホホとか言うあの馴れ馴れしいアンジェロ。
 
 
 
本編版アンジェロは大人な感じ。
f:id:kedama-tikku:20130316144928p:plain
 
パイロット版アンジェロは何かフレンドリー。
f:id:kedama-tikku:20130316145524p:plain
 
 
 
アンジェロは置いておいて・・(笑)続きをね。
 
 
 
 
 
「く」
 

f:id:kedama-tikku:20130316002829p:plain

「車には、轢かれちゃいないさ、当たっただけだ」
 

右左右見ないロンドンっ子の典型スタイルです(嘘)シャーロック。車にだって当たってなんぼだ、女王陛下万歳!
しかしこのシーン好きです(笑)走り出した途端にボカーン!(爆笑)どんだけ夢中人?だって事前にコートの襟正したりして余裕あったくせに、走り出すと脳内コンピューターが指令したら、まったく周り見ないでスタート。もう・・馬ですか。あ、馬(面)でしたね。
 
 
 
 
 
「く」はいっぱい候補があったんですけども。

f:id:kedama-tikku:20130316145719p:plain

「首筋くびすじ、嗚呼クビスジ」

 

いや・・これじゃあ、ただの変態カードですよね・・はい・・あ、鼻血が。

では次・・。

 

 

 

 

 
 
「け」

f:id:kedama-tikku:20130316002823p:plain

「ケータイ借りたらポピポピ同居決定」
 
ジョンがケータイ貸してくれたからルームシェア決めたんでしょうよね。「僕のもコートの中だ」とか言ってたら、この2人の黄金同居生活は無かったのかもしれません。ブラヴォーです、ジョン!!「け」で顔切れてますけど(ゴメン、あくまでシャーロックメイン)
 
何か任天堂DSとかやっている風にも見えます。
ああ、ここから私のポケモン妄想(小学生男子妄想)が始まったのかも!「ジョンは僕にDS貸してくれたんだ・・マイクロフトはいつも僕に貸してくれなかったのに。くすん。」
 
 
 
 
 
 
「こ」
 

f:id:kedama-tikku:20130316002826p:plain

「珈琲は砂糖ふたつミルク無し。カップ可愛い僕シャーロック」

 

よもやの「き~こ」オールピンク研究!!というか「け」と「こ」が続いてる!・・

サボってるわけじゃないですよ・・べ、別にディスク換えるのが面倒だったとかじゃないですよ・・。え?「僕シャーロック」のあたりが適当っぽい?(僕イケメン的な。。)

 

いえ、珈琲ブラック~のこれはもう鉄板ですから・・(言い訳) ※訂正珈琲ブラック、じゃないですよね~寝ぼけてる(苦笑)ミルクが入っていないので「ブラック」というワードになっちゃったかな・・^^;意味合いは通じましたか?

 

 

というか、youtubeで「なになに、sherlockとはこれか・・このもじゃもじゃの若い男が?」って初見うろうろしている際に、この珈琲すすりながらのシャーロック見て「どぎゃあああん」てなったのですよ。私。だから記念碑としてこの画像を無理やり押し込めました(笑)え、はじめ若い男と思ったけど、同世代ですよ!まだ!シャーロック・ホームズとしては若いと思ったという事で・・どうでもいいか。

 

 

 また適当なカルタ作ってしまいました。しかもちょっと半端。(特にカード内のひらがな描きはひどい!)

 

続く!(の?)