
221B

この部屋のぞいてみますか

グラナダ版&シャーロック クリスマスプレゼント談義

 

グラナダ版「ボール箱」

 

f:id:kedama-tikku:20130321005421p:plain 先日載せたこのワトスンが観たくて・・

 

週末から札幌に行くので、その留守中の旦那のYシャツをアイロンがけするのに、グラナダシャーロック・ホームズを掛けながら観てました。

何故かは知らないですけど、アイロンがけする際の「グラナダ率」高いんですよ。私。

 

 

今日は「まだらの紐」と「ボール箱」にしました。「ボール箱」では、途中セイラがアイロンかけているシーンがあって、いつもそこで「私も!」と思うという・・。

 

「まだらの紐」もそうですが・・「ボール箱」は特に話の内容的には暗いのですが、結構見所があります。ただ、この後のジェレミーのことを考えてちょっと悲しくうなったりもするので、度々観るのではないのですがね。。

 

 

で、ボール箱を久しぶりに観てて、今更のビックリ発見。

f:id:kedama-tikku:20130321005043p:plain

かわいそうな加害者(ある意味被害者)ジムですけど・・あれっ?!この方・・

 

 

 

 

 

 

f:id:kedama-tikku:20130321005049p:plain

あー!TTSSの「ロイ・ブランド」!!(キーラン・ハインズ)

 

そ、そうでしたか~今頃気づいてすいません。特徴的なお顔と揉み上げが印象的だったんですが・・同一人物と気づいたのはさっきでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になるワトスンとホームズの、クリスマスのプレゼント交換ですが。

 

f:id:kedama-tikku:20130321005045p:plain

「わーいわーい!嬉しいな!!」(キューン!)

 

・・・も、可愛すぎます。エドワードワトスン。

 

f:id:kedama-tikku:20130321005046p:plain

「自転車に乗るときも手が隠れて暖かい!」みたいなこと、実演しながら言ってます。

 

ワトスンはホームズにはパイプを贈ってるんですよね。ひゅーひゅー仲良し!!

ホームズは百貨店「ガメージス」まで行ってこのポンチョ?を購入。ハドソンさんの入れ知恵アリですけど、それに乗ってワトスンの為に出かけてきたホームズにもまたキュンときます。

 

入れ知恵ハドソンさん、いい味です。すごく。大好き。

f:id:kedama-tikku:20130321011106p:plain

「植物は片付けます!(場所移動ネ)」

 

 

 

ちなみにホームズといえば、飾りつけはツリーじゃなくて試験管や実験器具にします。

f:id:kedama-tikku:20130321005047p:plain

「・・綺麗だ。見てご覧、マイ・ディア・ワトスン」

すごい感性です!さすが・・(笑)

 

 

 

f:id:kedama-tikku:20130321005048p:plain

あっけにとられるワトスンが、これまた可愛いのです。

「マジか、ホームズ・・」

 

 

 

sherlockのシーズン3でもプレゼント交換して欲しいなあ!ベルグレーヴィアでクリスマスの描写があったから無理かな・・

 

あんなモリーに意地悪言って終わっちゃったクリスマスじゃ勿体無いです・・!

もっと突きまわせる内容で再度クリスマスお願いします!マイクロフトがジョンに贈ったプレゼントは?とかシャーロックがグレッグに贈ったプレゼントは?とか~。

f:id:kedama-tikku:20130321011750p:plain

「マイクロフトのヤツ、ジョンにあんなものを贈りやがって・・くそっ」

 

きゃあ、なになに~どんな贈り物?

シャーロックの小さい頃(海賊コスチューム)写真とか、おねしょ地図写真とか。・・マイクロフトがジョンに贈りそうなもの想像しただけで楽しくなってきました。

じゃあ、シャーロックがジョンに贈るものは?ジョンがシャーロックに贈るものは?

 

ジョンがシャーロックに・・か・・。うーん・・「変顔(hengao)防止マスク」とか「大人になるための本(DVDつき)」とか。「ご兄弟仲直りタイムマシン」とか「マインドパレス用スリッパ」とか(ジョンはドラえもん?)

 

シャーロックがジョンに・・は・・「ジョンが専属助手になる方法」とか「サラとデートが大失敗になるハウツー」とか書いてある本。もしくは・・・あ、アレとか!わ、コレとか~~??もしかしたら・・・ソレかも知れん~~~!!(妄想)

 

 

という事で、沢山楽しめそうなので、是非クリスマスプレゼント交換話をお願いしたいです。パーティではイス取りゲームかフルーツバスケットやろうね~!ジョンはメロン。モリーがさくらんぼで、グレッグはパイナップルで~アンダーソンはきゅうり!!

「きゅうりは果物じゃない、フン」って馬鹿にするシャーロックの頭にはナスビ!

わあ、楽しそう楽しそう。

 

いけません、脱線妄想ばかりで…明日も早いので、この辺りで強制的に止めます。おやすみなさい~。

フルーツバスケットの夢みたい…。