読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

用の221美

 

こんにちわ。今日は雑記です。

 
 
春休みという事で、ちょっと地元に帰省しております。
いつもは帰省の折に街中へ出て、服を買ったり用を足すのですが、「通常の買い物」ではなく「趣味の買い物」というのは、小さい子供がおりますと奮起しないと出来ないものであります。
 
 
今回の帰省は予定外だったので、いっそ買い物も予定外に!と、久しぶりに電車通り方面にある、まだ私が乙女の頃から通っているお店へ出かけて参りました。
 
f:id:kedama-tikku:20130328220605j:plain
本当に大好きなお店です。『パスキューアイランド』(許可を貰って撮影させて頂きました)
 
普段使いにシンプルなだけでなく、実用性を持ち、また使い込む事で味わいを産む…そんな食器や日用品が店長様の素晴らしい感性のもと集められています。
現代的な『用の美』とはまさに。
 
 
「電話室」の入り口ドア…なんとワクワクするドアでしょう!「221B」バージョンで私もお店を開きたい!(叱られる!)
 
 
本日記の方にあげたい記事ではありますが、いつもここをご訪問くださる皆様に、妄想バカが帰省しております事を警告と共に一応お知らせ兼ねて。
 
 
 
f:id:kedama-tikku:20130329225300j:plain
「221Bショップだって?顕微鏡でも売るのか?」
 
221Bショップ!!楽しそう!
ユニオンジャックエコバックとか、スマイルシャツ(銃弾穴つき)、ガイコツ君ティーカップ、おくるみ用白シーツ、ジョン連れ去り用ジャガーミニカー(アンシアフィギュア付き)、誰でも回せる!くるくるスプレー缶!や、バーツお土産セット(怖い)
…まあ、ちっとも用の美じゃないですけども。
 
そんな妄想してみたりして、こっそり北の大地でほくそ笑んでおります私でした。