読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

ティンカーテイラーの新訳本と夢話

sherlock 雑談 映画とか

 

みなさん!名探偵に清き一票を投票しましたか?

ミステリチャンネル、未登録者です)

今日のわんこに負けたままではいけません!(い、犬に負けてる~って笑ってすいません。有名なわんこなんですよね?ふうむ)

 

 

 

 

 

図書館のの閉架書庫より2、3回ほど出してきてもらって借りて読んでいた「ティンカーテイラーソルジャースパイ」でしたが・・

 

f:id:kedama-tikku:20130306145149j:plain

厚みもあって重いので、枕元で読むのがなかなか難しく・・中の文も、ちょっと古い文体で読みづらかったので挫折というか頓挫していたのですが・・

 

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

 

あるんじゃねえっすか。新訳版。しかも文庫。

 

「なか見検索!」で見たら、旧版よりやはり読みやすいです。うむう。これは良いな。

電子書籍とか欲しいですねえ。

 

 


そういや話が変わりますけど、今日はまた夢で、今度は「ベネディクト・カンバーバッチ来日!」という夢を見ちゃいました。

たまたま、またどこかのショッピングモールに来ていたワタクシ。というか、シチュエーションにショッピングモールしかないのってどんだけ乏しいのでしょう。私のシチュエーション不足の馬鹿馬鹿。

 

夢って、記憶からどんどん消えてゆくので、朝起きた時ほど鮮明に覚えていないのですが・・(そう考えると前回の夢はすごい)

 

みんな場所取りをしているのですよ、カンバーバッチ君が通るルートの周りをですね。まあ、見られるだけでも儲けものだなあ・・と人混み大の苦手な私は、ちょっと外れのインド洋品店店みたいなとこの前で敷物敷いて(みんな敷物に座って場所取りしている。最近の花見映像から夢知識へとつながったか?)人気の無い店内で、もへーっとしてましたら、そのインド洋品店の奥のほうからバッチ君が、共演の女優さんらしきと登場!!

 

「わわ!」とびっくりした私にもフレンドリーに「せっかくだからお土産探しているんだ」的なことを、日本語で喋ってくれました。ドラえもんの翻訳こんにゃく仕込みです、私の夢は。ありがとう夢。でもインドじゃないけどインド土産でいいんかな。

 

女優さんはララ・なんとかさんではなかったのですがね(アイリーンの)・・なんだろう誰だったのか・・スタートレックの公開がどうとかいうツイッターを見たから、その繋がりでバッチ殿下が夢に出てきたのでしょうか。

 

 

シャーロック夢のときのような興奮夢ではなかったのですが、カジュアルテイストな(笑)ありがたし夢でした。

ちなみにカジュアルっぽいなと思った決め手は、バッチ君の着ていたTシャツがベージュっぽい白の無地だったからです。だからなんだっつうのか。