読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

横顔答え合わせ

sherlock 雑談

 

先日の「横顔シャーロック」の答えを・・ありがたくも考えてくださってる方達の為に・・急きょ答え合わせです。

 

 

f:id:kedama-tikku:20130522020921j:plain

これね。

 

「大いなるゲーム」のジョンを窓から見送るシャロか?とか「ライヘンバッハ」のトイレでキティを上から目線・・とかご予想いただきましたが・・

 

すいません、絵が下手で分かりづらかったと思います(汗)

ちなみにハンコ用の絵を描くときは、画像からおおよそのシルエットを起こして描くのですが、細かいところは転写できないのと、ハンコで彫ると陰影の映り方で変になったりするので、見ながらちょっと手を加えて自分なりに書き写しています。

 

 

なので「これ彫りたいな」と思う画があっても「ハンコに彫るとしたら上手く出来なさそう・・」とあきらめるものも沢山・・ああ、技術が欲しいーーー!!(笑)

 

 

おっと、前置きが長くなりましたが・・

 

この横顔の答えは。

 

f:id:kedama-tikku:20130523162923p:plain

これ。

 

ん?手前に影が映ってます。

 

f:id:kedama-tikku:20130523163018p:plain

アイリーンです!ということは・・

 

 

f:id:kedama-tikku:20130523163331p:plain

「ヘイミッシュ!ジョン・ヘイミッシュ・ワトスン!」

 

 

ジョンのヘイミッシュ発言にて、シャーロックが「は?」と眉根にシワを寄せ、ジョンを見る・・・あの場面でした!!

 

すいません・・・本当はもう少し眉根のシワを表現したかったのですが^^;もっと修行しないとですね。

 

シャーロックの、ちょっと下から撮る横顔が好きです。こー居丈高というか上から的な感じというか。

 

 

お付き合いいただいてありがとうございました!

 

※石鹸募集にご参加くださってくれてる方々、メール届いてます。返信はもう少しお待ちくださいね!まだ募集期間中です。もし、石鹸いらないけどカード欲しい!という方がいましたら、それでも構いませんよ~。どうぞお気軽に^^