読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

テープをくぐるアレ

こんにちわ。サボってます(笑)

 

というか、6月のベネNHKに向けて・・まずは「ミス・マープル」に向けて、レコーダーの中を整理・・とやってたら、中の番組が全然焼けなくなっちゃいまして・・

やばい!と焦ってしまいましたが、これを機会にやっとのこと我が家もブルーレイ行くか!と、今週末までに頑張って購入・設置にこぎつけたい所です。来いコノ、機械ヤロー!!(猪木)

 

 

そんな母の気持ちを汲み取ってか、本日某イオンで衣料品をお買い物中、レジに並びましたら「出口」「入口」を整理するためのポールとチェーンがあったんですが・・

チェーンがプラスチック製というのもあって、娘のポンが何度も何度もくぐっていたんです。

そしてそのうち聞きなれたメロディを口ずさむ娘「ちゃらっちゃ、ちゃらら~ら、ちゃら~」(SHERLOCKの)何故今?と、振り返りましたら

 

 

ポン「ほら、しゃーろっくだよ、おかあさん。じょんおいで~ってテープの」

と言うではないですか!!

 

 

ががーーーーん!!!!!!

 

f:id:kedama-tikku:20130514001413p:plain

こ、これだねーーーーーー!?(私がジョンなら脇に抱きつく)

 

 

私「(人目を気にしつつ)そ、そうだね!!(実は感激でムネいっぱいの母)」

 

ポン「そーだよ、しゃーろっくのテープだよ~」と繰り返し「現場ごっこ」してました。

 

この3歳ホヤホヤは、ちょっとまずいかなあ(笑)

 

 

雑記でした。はよ色々済ませろ!!