221B

この部屋のぞいてみますか

再録?sherlock ピンク色の研究 ポンチャン版

 

 

最近、我が家のポンチャン。

 

大好きな「素晴らしい!お祭りだ!」のシーンを熱演する時に(この熱演は十八番でありますが)時折何だか甲高い声を出しているんですよね。

よーく聞いててみますと・・・

 

「わたしはおやおやで・・もにゃもにゃ、じょんおちゃでも・・もにゃもにゃ・・さきにねてろ!」

 

え?なに?

どこが甲高かったのか?

よーく聞いてみよう・・(もにゃもにゃが混ざるので)

 

「わたしはおやおやで・・もにゃもにゃ」

 

 

 

ん?

 

 

 

「わたしはおやおやでありませんわよ!」

 

 

おやおや?

 

 

あ?

 

 

「わたしは大家であって使用人ではないわよ!」・・・か?

 

 

 

ハ、ハドソンさんかー(笑)

f:id:kedama-tikku:20130612231745p:plain

このあたりの。

 

そこの台詞だけ、裏声のような甲高い声で言うので、とても可笑しいです。

 

 

 

そして、この後出かけたかと思われたシャーロックが戸口に立っていた、というシーンが続きますが・・ここでは・・

「あれー!しゃーろっくどこからきた?」と言います。

f:id:kedama-tikku:20130612232149p:plain

あとここでは時々「わ、しゃーろっく!びっくししたー」と言う(笑)

気持ちはジョンと同化してるポンチャンです。

 

 

 

 

コレも真似してました・・

f:id:kedama-tikku:20130517225111p:plain

 

f:id:kedama-tikku:20130612232516j:plain アイス大好き、じょんだいすき。

そのうち「こきゅうなんて、たいくちゅだよ」とか言い出しそうだ(汗)

 

発展途上の3歳は、言葉も増えてゆくので覚える台詞も多くなると言う事ですね・・き、気をつけなければ・・。

 

 

あと「じょんとしゃーろっくわらってる!なかよし!」と喜んでいたシーン。

ほへー。そういう風に観れるようになったことに驚きです。

f:id:kedama-tikku:20130612234447p:plain

 

ともかく、ジョンが画面から見えなくなると「じょんはー?じょんはー?」と言うのでシャーロックと「ジョンの取り合い」になりそうです。いずれ「じょん!ペンを!」とか言い出さないように気をつけないと・・うう。

 

 

 

つまりはピンク色の研究、どんだけ観てるんでしょう・・私。。(と子供達)

 

 

し、心配だ・・。