
221B

この部屋のぞいてみますか

再録:sherlock ピンク色の研究 (A Study In Pink) 感想4

 

恒例の「夜中パン焼き」始めてしまったので、隙見て連投。

 

 

再録:sherlock ピンク色の研究 (A Study In Pink) 感想4

 

さて。夜のロンドンかけっこにて・・の、ソシオパスとPTSDのフレンドシップに我が家の娘もホクホク。私もホクホク。きっと影から傘兄さんもホクホク。

 

手まで繋いじゃってますから。

f:id:kedama-tikku:20130517231321p:plain

 

やけにスマイル多いですよね。この辺り。

f:id:kedama-tikku:20130517231322p:plain

「オトモダチガデキタ」(E.Tか)

 

 

 

そして221Bフラットのガサ入れ。

 

グレ「予防接種なんて・・・大したことないぜ!」

シャ「僕なんか、3本打った」

グレ「俺も」

f:id:kedama-tikku:20130613001825p:plain

あーきちゃった、小学男子妄想(三人組)

 

 

グレ「明日の家庭科さ、調理実習じゃね?おまえカレー作ったことある?」

シャロ「任せろ。しいたけを切る時の包丁はこうだ!ト、トン!」

ジョン「・・カレーにしいたけは入れなくね?」

f:id:kedama-tikku:20130613004203p:plain

 

 

シャロ「しいたけ、入れてみてくれ!ホームズ家では当たり前なんだ!」

グレ「はあ?マジで?」

ジョン「まてよ、ホームズ家でって事は・・あの人も・・」

f:id:kedama-tikku:20130613004204p:plain

 

 

 

 

マイ「・・・我が家伝統の、しいたけカレーの話をしたのか」

f:id:kedama-tikku:20130613004207p:plain

(気のせいか頬を赤らめている兄さん、に見える)

 

 

アンダ「はっ?しいたけカレー?やっぱアイツおかしいな・・」

f:id:kedama-tikku:20130613004205p:plain

 

マイ「・・アンシア。アンダーソンの家にしいたけ100日分だ」

アンシ「・・Yes、Sir・・」

f:id:kedama-tikku:20130613004209p:plain

マイクロフトのダイエットカレーですよ、しいたけカレーは。きのこヘルシー。

 

 

 

ま、そんなで。

ジョンにしいたけカレーは一般的じゃない事を教わったりするシャーロック。

この短時間で、あのシャーロックが他人の反応をうかがったり、相手の意見に耳を傾けるようになったというのはすごい事ですよね。5年付き合いのあるレストレードが行き着けない域に、ジョンは数時間で。

f:id:kedama-tikku:20130613004201p:plain

「しいたけ、ダメ?」

 

f:id:kedama-tikku:20130613004202p:plain

「うーん・・ちょっとね」(キノコが嫌いという訳じゃないんだけど)

 

 

 

犯人の携帯電話のありかを突き止めてゆく場面では、シャーロックが京様です。

f:id:kedama-tikku:20130613004206p:plain

必殺、京本正樹シャーロック。そして背景のグレッグ、腹出てる(笑)

 

 

犯人タクシーの運ちゃんとのやり取りの後、ジョンのブローニング・ハイパワーが炸裂。

事件は解決。ほー良かったね。という事です(すっごい飛んだ?)

 

 

お得意の推理でまくし立てているうちに、射殺はジョンの仕業と気付くところ・・たまりませんよね。

 

「ん?もしかして・・」

f:id:kedama-tikku:20130613012110p:plain

 

 

「・・・しいたけとしめじをすり替えたの、バレたかな・・」

f:id:kedama-tikku:20130613012052p:plain

 

 

 

「いや・・しめじもイケるな、ジョン」

f:id:kedama-tikku:20130613004208p:plain

(しめじカレーは良いです。スープカレーとかでも活躍します(道産子ですから))

 

 

何でか、今日はキノコ妄想にとり憑かれたベーカー街小学校でした。

 

 

 

ピンク再録、おしまい!ちゃんちゃん。

あー、豆パン焼けました。おやすみなさ~い。お付き合い有難うございました。