221B

この部屋のぞいてみますか

もしかして予知夢

 

 

先日のスナフキン夢・・まあ、普段からムーミンが好きで子供たちと録画して観たり、イベント行ってみたりしていたから混ざっちゃったんだなあ・・と思ったのですが。

 

本日、近所の公園に行きましたら。

兼ねてよりフィンランドより寄贈されると聞いていたムーミン広場が完成していたんです!あっれえ!いつの間に。

f:id:kedama-tikku:20130712140602j:plain

 

f:id:kedama-tikku:20130712140648j:plain

「やあ!今日はブロマンスもスパイ活動もお休みさ」

 

 

何と本日がオープン初日だという事で、ムーミン(人形)がやってきて記念撮影だとかのイベントにも参加できました。ラッキー。

 

f:id:kedama-tikku:20130712141129j:plain

ご機嫌でミムラのスウイングに乗るポンチャン。

 

f:id:kedama-tikku:20130712140637j:plain

「いずれ僕はスナフキンのボズウェルさ」

 

ムーミンとスナフキンの強固な友情に、ちょっと妬いてただけなんだよね、シャーロックは。

 

 

 

 

 

 

シャロ「うん。その服の色だと、その帽子が似合うぞ、ジョン」

ジョン「・・君さ、何考えてるの(怒)」

f:id:kedama-tikku:20130712145420p:plain

 

 

兄「弟は北欧童話も好きでね」

f:id:kedama-tikku:20130712145755p:plain

(兄さん刺さり込まないで下さい、ややこしくなるから)

 

 

ジョン「このヘルシンキ兄弟!」(意味不明)

シャロ「お、落ち着け!スナフキンは人殺しはしないぞ!」

f:id:kedama-tikku:20130712150032p:plain

 

 

ま、そんなことで。

予知夢的な事だったのですよ、きっと・・・(違うな)

 

 

「ごっこ遊びは平和にね」

f:id:kedama-tikku:20130712140616j:plain