
221B

この部屋のぞいてみますか

愛とエゴの部屋

雑談 映画とか

 

ベネディクト・カンバーバッチ来日後、あんなやこんなや、目まぐるしすぎます。

こういうのをちゃんと追っかけてゆけてこそ「ファン」なのでしょうが、今日の放送類は、私にはもう手が回りません。持久力がいまひとつ。

 

 

でも昨日の「スッキリ!」と「ニコ生」なるものは、観ましたよ!!(どちらも初経験です。そういう類のもの一切見ないので)

 

f:id:kedama-tikku:20130716234854p:plain

でました。「カンバーバッチ愛とエゴの部屋?」すごい命名(笑)

 

f:id:kedama-tikku:20130716234907p:plain

この髪型なら、イスはコルビジェでやって欲しかった(皆さん妄想補充)

 

f:id:kedama-tikku:20130716235044p:plain

 ヘッドフォンで音を拾って聞いたので、声も250%楽しんじゃいました・・。

 

 

質問にも真剣に一生懸命答えてくれるベネさんですが・・通訳の方が訳している間などは、流れるコメントに興味津々で余所見ちらちら。でもこのよそ見が可愛かったのう。

イギリスのお坊ちゃまには刺激的だったのかしらん(私も刺激的だった)

f:id:kedama-tikku:20130716235049p:plain

反応があるんだもの、対話している感覚になりますよね。

 

 

f:id:kedama-tikku:20130716235100p:plain

進行のお姉さんも手際よい感じ、通訳の方は終始あの長い台詞をじーーっと聞きとめて・・良く訳せるですよね。すごい。多分私が通訳だったら「・・・僕ベネディクトだよーんミソスープすきー」とかて言って(訳じゃない)終わり。

 

 

そして、とうとう茶目っ気爆発。

スクリーンのコメント見ながら、その要望に応えたり、自ら「ちょっといいかな」なんてネットのファンに誘いかけたり。

f:id:kedama-tikku:20130716235057p:plain

「ハンサムフェイス?!」

 

 

カメラはこっち?って見た瞬間。

f:id:kedama-tikku:20130716235053p:plain

皆さん、ドキーッ!!ってなりませんでした?!!

わたしゃ、あわあわ泡吹きましたよ。経絡秘孔を突かれた感じでね。

 

何にせよ、ベネさんも堪能していたようで何よりでした。

特派員?として会場に行かれた方々は本当に幸運!いいですねえ!!

 

 何故か撮ってしまった、足元ショット。靴はエナメル質のぺっかぺか。

f:id:kedama-tikku:20130716234858p:plain

 

 

 

「長寿と繁栄を!!」(イエッサー!)

f:id:kedama-tikku:20130716234848p:plain

 

わたしはスポック (扶桑社ノンフィクション)

わたしはスポック (扶桑社ノンフィクション)

 

 

明日はアンパンマンの映画見るついでにチラシ貰ってこようっと・・。