221B

この部屋のぞいてみますか

私的スタトレ心構え

 

チラシをもらってホクホク。

f:id:kedama-tikku:20130720141801j:plain

二部、謹んで(慎んで?)頂いてきました。観賞用保管用。

 

皆様のチラシも見開きでしたか?

 

f:id:kedama-tikku:20130720151825j:plain

何度も言いますが、スタトレではスポックが好きです。

 

f:id:kedama-tikku:20130720141835j:plain

 

いつも思うのですが、映画の宣伝というよりかベネさん(ハリスン)の存在がすごくクローズアップされた感じでの紹介。

 

スタートレックというとかなり息の長い、そしてコアなファンがいる壮大な物語じゃないですか。

ぽっと出の(失礼!)ベネさんばかりが注目されてしまって、「スタートレック」の純粋なファンの方達はどう思っているんだろうな~と。

ちょっと見かけたツイートでは「カンバーバッチって誰?って感じです」というのもあったし・・

ベネさん自体の人の良さや、今のベネさんの飛ぶ鳥を落とす勢いの人気等々で、映画の宣伝としてはピックアップするには良いのでしょうが、そういう目線でも考えて・・それこそ慎ましく・・映画を鑑賞させて頂きたいと思います。

 

これが取っ掛かりでスタトレ好きになる人もいるかもですしね。

というか、私もシリーズをちゃんと観て見たいのですよね~(どれか昔のを観たことがあるのだけど)

レンタル屋のお兄ちゃんが「「スタートレック」と「スターゲイト」のシリーズはこちらです」と連れて行ってくれたコーナーが・・どれも一本づつの置きで(なんとなく玄人向けっぽい)でも種類は沢山・・・

おおお・・これは・・どれから観たらいいですかね?って聞いたら、前回の映画版をお勧めしてくれたんですが「これは大衆向けで・・もし気に入ったら他のも見てみてください・・」と言ってくれた、その瞳には・・・・星が瞬いていました(嘘)

 

宇宙モノはわりかし好きですよ。うん。ガンダムとか(笑)宇宙世紀とかワープゾーンとかそういう感覚が(笑)

 

自分的心構えの話でした。

シャーロックに悪役でジョニー・ディップが出るとなって、ジョニージョニーと騒がれたら、何となくモへーンとなるかもしれないですからね。