221B

この部屋のぞいてみますか

ストランド版!

 
 
こんばんわ。
 
諸事情により、ちょっと停滞いたしております。というと何か問題あり?的な言い方でしたね。家族的な話で、ちょっと停滞・・(あれ?これまた何か問題あり?)いえ、ちょっと入院者が出て・・いえ、そんな大げさなものでもないのですが。
 
 
で、お篭りの間、シャーロックホームズ原作を読もうと思っていたのですが・・これが以外と時間が無くて。(病院が片道一時間かかる)
お篭りなんて優雅な時間は無いのですね。『お篭り』じゃなくて、暇を持て余しているわが子の『お子守』ですよ。
 
 
それでも、今日はちょっとの暇を見つけて「緋色の研究」途中だったなあ~と読み始めましたら・・・止まらない!!(笑)
 
 
つくづく、グラナダで緋色撮ってくれて無かったのが恨めしい。
 
ジェレミーの緋色で…ホームズとワトスンの馴れ初め、見たかったなあ・・。
 



そう思いながら、チラッとAmazon見てたら…おやあ、こんなの出るんですね。


「ストランド版 シャーロック・ホームズ
サブタイトル、これが原典!(笑)

ストランド版 シャーロック・ホームズの冒険(上)

ストランド版 シャーロック・ホームズの冒険(上)

 


 「ス、ストランド版ですって。ホームズ先生!」

f:id:kedama-tikku:20130801000742p:plain(驚!)

 


「僕もワトスンの為に予約して来たよ、失踪の三年の償いだ…」

f:id:kedama-tikku:20130801000739p:plain(癒)

プリチーハドソンさん…。




「償いにはならんぞ、ホームズ…(怒)」(ワトポンはハートにブルドッグの子犬を飼ってるんだぞ危険人物だぞ)

f:id:kedama-tikku:20130801000655p:plain(友愛)

でもそっと毛布を掛け直す。紳士!

(噂の日本版カットシーンですね。良いシーンなのに)


すいません、画像は緋色の研究関係無い(s3期待が膨らみ過ぎて「空き家」から)


さあ、もう寝ないと!

でもちょっとだけ緋色の研究の続き読もう…ああ~!丸薬は水溶性!あ~っ、テリアがぁ。う~わんわん。


おやすみなさい。