読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

ジョン応援団の夏休み

sherlock 雑談

 

まあ連日、お暑うございますね。

 

暑い中うっとおしくも、本編感想とかと全然関係無い、くだらな~い話(しかもシャーロックがらみの)ばかりで、よくもちまちま続いているものです・・私の日記・・。

猛暑の最中、いつもお付き合いいただきましてありがとうごじゃいます。

 

さて本当は「再録・暗号」か、先日のS3トレイラーの妄想を書きたいところですが。妄想は子供たちが寝静まった頃に(笑)

 

 

 

で、ちょっと今は忘れないうちにメモを書かせてください(やはり雑談ばかり・・)

 

 

昨日は久しぶりに先日NHKで再放送していた「sherlock」のS1E3「大いなるゲーム」をかけていました。

「おおお、新しいデッキだと、こんな副音声良いの~?」とか言いながら(変わりないと思う)

 

 

そうしたら、鈴カステラほおばりつつ、鑑賞に参加してきた我が家のポンチャン。

 

「おかーしゃん、そろそろ、ごーれむ出るよ、こわいよこわいよ」と脅します(ゴーレムがちょっと怖いらしい)

 

そしてゴーレムがシャーロックとジョンとの対峙!!!ここのシーン、うちの子供たち大好きで・・(苦笑)

 

f:id:kedama-tikku:20121011230208p:plain

息子が好きな「ゴーレム、でけえ!」のシーン(笑)

 

 

そして我が家の「ちびっこじょん応援団」のポンチャンは

シャーロックを応援するよりも「じょんは?」と相変わらずジョンをお探しです。

ジョンがゴーレムに背後からぶら下がる(?)シーンでは「じょんがんばれーっ!」と、毎度ながら・・応援の声を上げていました。

そしてゴーレムが退散すると「うん!ぽんちゃんのじょんが、ごーれむをやっつけたよ!」と満足気・・ぽんちゃんのじょん・・。

 

 

f:id:kedama-tikku:20121014032308p:plain

ここのシーンでは、ジョンが「豆もいい? 」と聞くと、すかさず「いいよ!」と答えてました(笑)シャーロックより素早い返答。

息子は目ざとくジョンの一本指打法を見て「親指で打ってる!」と言います。えー人差し指じゃない?

 

 

その後、プールのシーン。

ジョンが出てきて「イブニング・・」と言うと(英語音声日本語字幕で鑑賞してました)「あっ、じょんだ~。いぶにんぐ!」とお返事。。なんでしょう、このジョン好き具合。いぶにんぐと応える3歳・・。

可笑しくなって「そんなにジョンが好き?」と聞くと
「ぽんちゃんは、あんぱんまんと、たいちょーと、じょんがすきだよ!」と張り切って答えます(笑)

なに、その三人。軍人テイストの飛べないあんこパン部隊(違)

そんなで笑っていると、お話はモリアーティに背後からジョンが掴み掛かるシーンに。

f:id:kedama-tikku:20121014032258p:plain

即座、ここでポンチャンは「つかまえた!よし!じょーん!」と興奮(母は大爆笑)

 

そして、結局悪い笑いのモリアーティ。

ポンチャンは「ほんとこのひと、わるいね!」といいご立腹でした~いやあ、そんなこと分かるんだねえ!!

 

途中から観てたので、話が終わると「最初から観たい!最初から!!」と言い出した子供達2人でしたが、寝る時間が過ぎていたので、強制終了~~。

ちびっ子たち、どんなシャーロック好き(ジョン好き)なのでしょうか。

 

 

そして今日は、夏休みだからか、スーパーになんかのアイドルグループみたいのが来てて、女子高生がうちわ持ってキャーキャーやってましたが、それを苦笑しつつ見てた息子が「あれがベネディクトさんだったら、おかあさん、この三階から(吹き抜け)飛び降りて、良い席取るよね」ですって!まあなんてこと!!・・分かってるじゃない!!

 

その後、寄った図書館でも、キネマ旬報見つけて「しゃーろっくぅ~」と小声で教えてくれたポンチャンですし・・

 

 

「こっちみてるう~」て(笑)たしかに!!

そして借りた本は「あんぱんまん」でした。

 

ペンギンズにベネさん声というのも楽しみですし。 夏休み中の子供たちにも、どんどん家庭内シャーロック旋風を巻き起こしてゆきたいと密かに思う母でありました。へんたーいい!

 

 

では、妄想トレイラー感想上げれるように、午後の家事を頑張ります(笑)

 

 

f:id:kedama-tikku:20130809161057j:plain 

兄の病院食にがっつくジョン応援団員(まめもいいよ!)