221B

この部屋のぞいてみますか

THE STRAND MAGAZINE(ストランド版 シャーロック・ホームズの冒険 上)

届きました!!

THE STRAND MAGAZINE(ストランドマガジン)!!

 

 

f:id:kedama-tikku:20130827004501j:plain 帯つき状態でパチリ。

(夜写しでスイマセン・・どうしても照明の影響出ますね・・)

 

 

 

あの、私に知識が無かっただけなのですが・・・思っていたよりも大きいです。

文庫本サイズで想像していましたよ・・。

当時と同じサイズですね?A5より大きくB5より小さい・・ええと16.8×24.5・・(cm)?うちの定規が変ですか?(笑)

 

付録に、ホームズとワトスンの・・パジェットによるポスターつき!

こちらは60センチ×45センチです。

 

f:id:kedama-tikku:20130826232309j:plain かっこいい!!

(大きさ参考にならないクルテクの人形&シャープペン置き)

ボヘミアの醜聞の最初の挿絵ですね。うふ~ホームズ、かっこいい。

 

どうも夜撮りだと黄色っぽく写ってしまうのですが・・表紙の色合いとしては上のポスター横に置いてるマガジンの色が本物っぽいです。

 

 

 

帯なし。THE STRAND MAGAZINEの文字の配置がイイ。

(ジョージ・チャールズ・ハイテ作)

f:id:kedama-tikku:20130826233423j:plain

 

 

そして裏です。

f:id:kedama-tikku:20130826233358j:plain

 

PEARSとは、イギリス王室御用達の石鹸会社ですね。

私、これが欲しいんですけど・・(買えよ!)(そうだったね!)

普通っぽいお値段でも御用達が沢山あるとはね。

格式ばっているようで気取らないような、気難しいようで適度におちゃらけている様な・・・私のイギリスイメージです。死ぬまでには行くぞ!!

 

あと、D.R. Harrisのラベンダーウォーターも使ってみたい(買えよ!)(そうだったね!)

 

Pears Transparent Original Soap - 130 ml 12 Pack (並行輸入品)

Pears Transparent Original Soap - 130 ml 12 Pack (並行輸入品)

 

 

その下はCADBURY。

キャドバリーといえば、グラナダホームズのJeremy Brettは母方がキャドバリー一族ではなかったかしら??

 

 

帯の裏が面白いです。

f:id:kedama-tikku:20130826232730j:plain

「容赦ないホームズ」(爆笑)

 

 

これから読み進めますが、中にストランド版の諸々の説明なども載っています。

物語の方も知った内容とはいえパジェットの挿絵がツボツボで美しい状態で見れますし・・読み応えがありそうです。楽しそう!!

 

 

「花婿失踪事件」は「どこかの男」と訳されていた。へえ。

f:id:kedama-tikku:20130827001456j:plain

 先日読んだばかりです、これ。

 

また寄り道ばかりですね。とほほ。いや、ホームズファンとしてはこれは寄り道では無いぞワトスン。

 

※あ、余談ですが、また気づけばカウンターが節目の11111を迎えます…しかもあと4カウント(笑)

こりゃあ、夜中に人知れずその時を迎えていそうです。

 

もしお気付きの方がいらしたら、記念にコメントでも残して下さいね(多分無理)

 

…いつも気づくの遅いんだよね(苦笑)