
221B

この部屋のぞいてみますか

ロンドンお土産

sherlock シャーロック・ホームズ 雑談

 

こんにちわ~。

ここのところすっかり"ネット落ち"というのですか?してました。

 

 体力気力が足りなかったというところです。身近な用事や整理整頓も出来てなくて、情けない自分にストレス!

アロマ焚いてぼーっとしたり雑用片付けていたら随分涼しくなってきて、やっと気力が上向き・・ちなんで制作意欲も高まってきました。やはり元道産子の私には気温・湿度が低い方がシックリきます(苦笑)

 

 

 

さて、スタトレも観てきて感想をあげようと思っていたのに随分経ってしまったなあ(汗)

 

随分経って、といえば。

ここのブログでコメントくださっている「キカクブ日誌」のYOKOさまより・・ロンドン土産をいただいて・・これが随分経ってしまったのですが自慢します(なんじゃそりゃ)きゃーきゃー。

 

 f:id:kedama-tikku:20130924150119j:plain

「MRS HUDSON'S SOAP」と「221Bパズル」(ドラえもんの道具出す時風で読んで下さい(笑)

 

開封と同時にきゃあ~~~と叫んだのは言うまでもない(笑)

 

ポンチャンが飛んできて「なに?おかあしゃん?なに?あー!!しゃあろっくほーむじゅ!!」とパズルをもぎ取る騒ぎに。

 

f:id:kedama-tikku:20130924145922j:plain パズルは木のピース!!

(あれ、逆さま…) 

f:id:kedama-tikku:20130924142619j:plain  

ピースを良く見ますと・・!

ロンドンブリッジやバス、クラウン・・などなど!!ポンチャンがバスを気に入ってそこら中を走らせます、ぷっぷ~って(泣)壊さないで~~。

 

という訳でポンチャンが触りたがるので昼間は出来ず。夜のうち少し作ってみましたが次の日の朝に発見されて崩されるという悲運のパズルです(ほとぼりが冷めるまで待つ)

f:id:kedama-tikku:20130924142650j:plain

 石鹸側面。ハドソンさんの若かりし頃!?ち、違うか?

 

f:id:kedama-tikku:20130924142640j:plain

反対側面。ああ・・ほーむじゅが・・。

 

ラベンダーとローズマリーの香りの石鹸なのですが、すごく良い香りです!大好き、ラベンダーとローズマリーの組み合わせ。ローズマリーはリーフまで入っているのですね。恐れ多くて開封できない・・。

f:id:kedama-tikku:20130924151257j:plain

 

エクストラバージンのオリーブオイル使用。いつも自分で作る時はピュアオリーブなので、楽しみです。シアバターとパーム油ココナッツ油と、王道な組み合わせ。うふふ、うふふ。あ、キャスター油も入ってますね、ひまし油。もっちりした泡になるので好きです。

 

私のお針箱&日記&シャーロックエリアに配置。たずねて来るお友達が「またマニアックなものが増えてる・・」と苦笑してました。

f:id:kedama-tikku:20130924144246j:plain

 

ありがとうございます、YOKOさん!!気分だけでもロンド~ン&しゃーろっくほーむじゅ!です。

 

シャーロック・ホームズ土産と言う事でここでご紹介させて頂きましたが、他にも頂き物をするたびに、人の温情に感謝感激する私です。

お出かけや忙しい日常の中に、ふと私なぞに心をかけて下さってありがとうございます。ご厚意に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて・・心が浄化されたところで・・パワーよ戻れ!!書くぞ妄想!!(苦笑)

 

追記:NHKみんなの歌「シャーロック・ホームズとワトソン博士」ようやく観る事が出来ました !!これが・・・ポンチャンがとってもお気に入り(笑)一日のうち何度も「おかあしゃん、あれかけて!しゃあろっく~ほお~むじゅ~~♪」(谷啓さんの真似で歌う)と言います。

私はあれ、あまり記憶に無かったなあ・・!

 

あの絵のホームズがローリーに見えて仕方がない(笑)

ワトソン博士はメモ魔でござる~ふふふ!私もメモ魔かも。

f:id:kedama-tikku:20130924153303j:plain

 

スタトレの流れメモ(長っ)

 

今夜にでも書けるかな。スタトレ感想(もう遅い?)