読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

熱唱!しゃあろっくほうむじゅ~

シャーロック・ホームズ 雑談 聴いたり

 

 

大変です。

我が家では「シャーロック・ホームズとワトソン博士」が大ブームです!(いつものこと)

子供達、毎日熱唱中。

 


シャーロックホームズとワトソン博士 - YouTube 

 

 

 

ケムに巻くように~しゃあろっくほ~むずう~♪(私のお気に入りフレーズ)

 

なんもん、ぎもん、かいじけん~♪迷宮入りもチョット待て♪(ポンチャンのお気に入りフレーズ)

 

クククク・・お分かりかワトスン君、ズボンの泥と、この道の妙な音ととの関係は?(息子のお気に入り台詞)

 

今夜も息子は寝る前に、どれだけお母さんが「最後の事件」を読んで「シャーロックホームズが死んだ!!」と号泣したかを聞きます。

一番最初に読んだのが「思い出」だったんですよ!

寝床にて「面白い、面白い!面白いおもしろい・・・え・・えーっ!!しんだあああ!!??シャーロック・ホームズ死んだあ!」って布団の中で号泣。いまだに忘れられません。あの衝撃。

f:id:kedama-tikku:20130925225822j:plain

 

今宵は「ヒザの汚れはね、赤髪連盟というお話のね・・」と、寝る前に結局あらまし全てを話す羽目になってしまった(前にも話したことはあるのに)そして続き(最後の事件)までも。

 

「僕がローリーに似てるって?」

f:id:kedama-tikku:20130925225859j:plain

 

ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団

ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団

 

 

 

ワトソン博士はメモ魔・・・光って見えませんが、ヒゲ可愛い・・。

f:id:kedama-tikku:20130925230025j:plain

 

 

勉強は、まあそこそこ頑張って。あとは・・すっごく好きな事がた~くさん見つかるといいね!と息子に言う母でした。

 

人生愉しんだモノ勝ち・・ぷぷ。

私はシャーロック・ホームズ好きで、歌ひとつで子供たちとこんなに面白おかしく愉しめるなんて、その感性があって幸せでした。感謝。