
221B

この部屋のぞいてみますか

シャーロックカルタ・「た」行

 

ここに来て、まさかのシャーロックカルタ!

 

秋休み前の妄想ちぎりです。流し書きです。

秋休みは北東北へ出かけてきます。工芸品探しの旅~。

 

 

 

いつものごとく適当書きです。すいません。許してやるっちゃ!と大きな心をお持ちの方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

☆シャーロックカルタ・「た」行

 

 

「た」

f:id:kedama-tikku:20131010001233p:plain

 「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は僕バージ・・」

 

シーツ白いで、白いお花イメージ・・確かに歩く姿は百合の花ですな。

正面からのショットで、ぴっちり具合満点のがあったんですが・・(変態)横からショットの裸足のチラリズムの方がとてもEです。

でも最初シャーロック知らないでコレ見ちゃっても、ただのモジャモジャ頭のあんまりイケメンでない風のガイジンさんがミノムシごっこ・・くらいにしか見えません。

シーツも吟味された一枚なんでしょうなあ。こうドレープの出来具合とか色味とか。

 

どうでもいいけど、普通にハラマキズボンとシャツの方が着心地良いって事、そろそろ誰かシャーロックに教えてやってくれ。ほら、ジャパニーズ・リラックスだよって。

 

 

 

 

 

 

 「ち」

f:id:kedama-tikku:20131010001231p:plain

「違うぞ違うぞ、ジョン、僕〇ージンじゃない!」

 

つまり上の「た」から繋がった、バージ〇シリーズです。

ジョンの「えっ、お兄ちゃん・・ソレ本当?」の顔が良い。で、妙にジョンちっこいおじさんです。あとシャーロックの後ろのクッションとかイスとかが何か美味しいお菓子に見えて仕方がありません。ベルギーとかのチョコとかのマシュマロとかの包みとかのその辺な。

あ、ジョン見てたら私も何か飲み物飲みたくなってきました。ハドソンさーん!(エア)

 

 

 

 「つ」

f:id:kedama-tikku:20131010001230p:plain

「 ツイてる!君は!ツメも綺麗だ!」

 

爪汚い、通称「TK」の代表と言えばキティと、ピンクの被害者の方ですね(被害者は仕方がないがキティはひどい)

この時のシャーロックの「つむじ横から風が吹いてきてヘアー」が好きです。あれ、待てよ、読み札それで良かったんじゃない?「つ」だもん。

 

関係ないけど、シャーロックの拡大鏡って、色柄違い・・というのか、女性おばサマ用みたいのが某通販カタログに載っているのを良くお見かけします。ピンクで花柄うっすら的な。うっかりシャーロックにもアレを使って貰いたい。(ハドソンさんの心遣いで摩り替わっているとか)うっかり出したらピンクの花柄風。ドノヴァンあたりに「変人・・」と突っ込んで貰いたい。出したシャーロックには「ンモー」と言って貰う(植田まさし風)

 

 

 

 

 

 「て」

f:id:kedama-tikku:20131010001228p:plain

「天才兄弟、横顔美麗、喫煙万歳」

 

突如、中国雑技団四文字熟語みたいな読み札。そんな四文字熟語雑技団はありませんって?ええ?今、眠くて眠くてなのにキーボード打っているので仕方がないです。イメージ的漢字羅列。そして明日の朝、自分の書きチギった文を読んで低脳レベルにきりきりきちゃうのです。色んなところが。

 

でもともかく天才兄弟はいいですよね・・いい・・(もはやうわ言)

あれっ!うちのシャーロックカレンダー、まだ9月だ!はよ兄弟船の10月にかえないと。はよ、ほれ、はよ(先日のジェレミー牧師(露口氏)の「はよ、ほれ」的な口調が最近マイブーム)

 

 

 「と」

f:id:kedama-tikku:20131010001225p:plain

 「トイレに一枚、貼ろうよ元素記号 」

 

地味にこの元素記号の表は色合わせとか良いんですよね・・(笑)

というか、貴重な画像アップをこういうどうでも良いものに使う私。頑張りました。

 

科学館に行くと、簡素な元素記号表をいただけるんですが、こんな色じゃない・・(色のために貰うんじゃない)

 

 

というかやることもやらずに、こんなカルタネタ書いてたらもう日が変わりそうです。

寝ないと、2日前の様に息子が学校行く時間に旦那が「あれ~今日はみんな休みか~」と起こしてくれる羽目になるので(そんな旦那も寝坊)寝ます。

 

最近お友達皆さんが私のぐうたら適当具合をよく理解してくださり「明日はいつもより30分早いよ」とか「目覚ましかけた?」とか「カレンダーに書いたからって油断しちゃ駄目」とか「缶バッチいる?」とかお声をかけてくださるのでもうちょっと頑張らなきゃいけないんだ目標は小さな達成できる事から(カンバッチ先生の教え)と唱える、夜中にラジオばっか聴いて勉強そこそこ受験生的な気持ちでおります。

 

そして明日こんな適当なカルタ記事をアップしたことを後悔してさめざめします。本当はもうちょっとまっとうに生きたいのですが。

 

 

ではおやしみなさい。ああ、なんだこの「た」行。