読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

私の秋の夜長があ~~

 

 

(愚痴?つぶやき?ぐだぐだ日記です)

 

こむばむわ。

 

長期滞在者があったりで、毎日つけてたアナログの日記なんて書いてる暇がない!ネットの日記も書く余裕がない~~~ってな感じで数日過ぎていました。

 

しかしちょっと息継ぎしながら先程チョロロとネット見てましたら、シーズン3のシャーロックですよね・・?ジョンがお店のこちら側で何か呑みながらボヤッとしているガラス越しにシャーロックが亡霊みたいに立ってるあの画。見ちゃったあ。。

 

あああ、もうそろそろシャーロック3も本国放送近いのかしらん・・と、ほやほやほや~んと(何かが頭の上から出た音ね)してました・・(しかもポンチャンがそれを見て「あ!じょーん!!かっくいい!」と言ってました。最近は「らくて~ん!いぐる~しゅ!」と楽天優勝モードでしたが、忘れてなかったね、ジョン愛は!よし(笑))

 

 

が!

 

気づいた!

 

あれっ・・!私・・・何か見逃して・・・

 

 

ああ!

秋の夜長は「シャーロックホームズ」!!

 

地球ドラマチックのも、BS世界のドキュメンタリーのほうも・・見事に見逃しました・・!!

 

ぽかぽかぽかぽか!!私のばかばかかか!

 

地球ドラマチックの方は再放送があるみたいなので、今すぐ予約!!完了!!しました!!ワトスン大尉~~~~!(敬礼)

 

 

でも・・・世界のドキュメンタリーの方が・・

びええええ~ごめんなさいNHK!!粋な計らいを!!

 

再放送、やってえええ。

 

 

息子に、ホームズの科学的捜査の云々をぺ~らぺら話していた私のことを、神様が罰したのでしょうか(いや、ただの忘れん坊)

 

 

うう。

再放送、プリーズ・・。。

 

 

じょ、じょーん。スリッパの中に隠してないか?頼むよ一箱買ってきてくれ、私の秋の夜長・・・ハドソンさーん!!(混乱気味)

 

 

 

 

☆つぶやきオマケ1☆

図書館でコレ立ち読みした。予約しようかな。

Time Asia October 28, 2013 (単号)

 あれだけ読ませて~!と子供達に時間を貰って立ち読み(笑)

 

 

☆つぶやきオマケ2☆

 

今年はシャーロックカレンダー予約してません。あんまり好きな画じゃなかったので。皆さんはどうでした?

Official Sherlock 2014 Calendar (Calendars 2014)

 

☆つぶやきオマケ3☆

 

何で山形では「星」やるのに、待てど暮らせど仙台ではやんないの~(←観にいく気無いモンとか言ってた癖に!!)

シアターキノでもやるのに!!

・・そりゃあ、近くで上映されれば観にいきますよ・・ねえ。先日ベネさんが夢に出ましたもの「観ろ~観ろ~僕の映画観ろ~」つうて。夢のベネさん、ほとんど英語で、何言ってるか分かりませんでしたけど(当たり前じゃ)御告げじゃあ~!

 

ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]

 

もう、観れないのなら・・心の平静保つために週末天文台でも行ってきますかな。星見てくる!やけのヤンぱちだ!

 

 

ノムさんみたいに、ただボヤいてるだけの本日日記でした。ごめんちゃい。