読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

ほっ・・ほむわとほむわったいむ?

シャーロック・ホームズ 雑談 聴いたり

こんにちわ。

 

グラナダ版のサントラCDを久しぶりに聴こうと思ったら、よもやのエラー!!がーん!!!なんですってええ。。

 

旦那「バックアップは?」

私「パソコン新しくしてから入れ直してなかった・・」

 

どしーどしー!!

ネットで調べたら、時間の経過で起こるエラーについては深刻・・とあります。傷もないし、保管状態もそんな悪くなかったと言うのに・・と言うことはこれ、深刻なパターンではなかろうか。

応急処理として「冷蔵庫に入れておくと良い」という都市伝説的な解決策を見かけたので、やってみています・・・漬物か。

そんな訳でがっくし・・

:追伸(ばらお様すんません)

 

 

 

最近抜けとるのォ~自分・・(皆さんに言わせると「最近、じゃないよ」と言われます)

なので、NHKの取り逃しなど無い様に・・と今またシャーロック・ホームズ特設サイトに行って来ましたら。

 

こんな論争が・・NHKで、いいの??という内容が!!

「ホムワト」とか「ワトホム」とか・・って・・

 

 

シャーロック・ホームズ月間 ねこ田たまこ×乙女座ひろみ 特別対談 | Wスペシャル | WONDER!web | NHK

 

 

おっ?ぶ、ぶろまんすとかそういうこと?(慣れないと平仮名打ちとなります(笑))

もうちょっと踏み込んだ世界のこと?

踏み込んだ世界、何となく目にしたりで薄っすら分かるのですが、わとほむとかほむわととか括りの意味が分かりません。

ほわっとむほむわっとほったいもいじくるな?←これが言いたかった。知ってます?昔あった、ほったいもいじくるなというアイス・・画像が見つからない。 ホワッタイムイズイットナウ?にかけてあった、あのアイス・・。宝石箱アイスは画像出てきますけど~。

 

 

どっちにしろ、NHKでもそういう現代的女子の波というのに押され、公式にもこのように発言がされる時代となりましたか~~~と、ある意味感慨。

 

NHKって、何でも規制!抑制!禁止!のイメージあったんですがね。ちょっと驚きでした。

 

 

 

さて、冷蔵庫のCDどうなってるかな・・ちょっと試してみようかな・・くすん(データとして買っていたものなので、これを機に、ジェレミー表紙拝みつつ、ひとつお買い求めしても良いかもしれません)

Sherlock Holmes TV Soundtrack

 

どの曲も良いんですよね・・。