221B

この部屋のぞいてみますか

石にとまったSH

こんにちわ。

先日の「青い紅玉」面白かったですね。アレはいつも台詞を一緒に呟きながら観てしまうので、旦那に怪訝な顔をされます。

 

 

さて、メモ雑談なんですが。

うちの「しゃあろっくほーむじゅ」理解者その2の、3歳ポンチャン(その1は息子)

相変わらず未だに「わとそんは~かせ~は、めっもま、で、ご~じゃる~~」と歌いながら散歩や買い物にいそしんでおります。

先日も鮮魚コーナーでたらこを覗き込みながら「なんもんぎもん、かいじけん~!めいきゅういりも、ちょっとまて~」と大熱唱して、お魚買いに来ていた年配の方々に「上手ねえ~!・・ところで何の歌?」と聞かれ、母にいらぬ汗をかかせてくれます。

歌っていると目立つのか(目立つ!)今日は八百屋のおじさんに、みかん貰ってました。幸運しゃあろっくほ~むじゅ。

 

そんなポンチャンは「じょんと~あんぱんまんと~たいちょうがすき!」というのがポリシーなのですが(ポリシー?)(ちなみに隊長とは、ペンギンズの隊長です←傾向的に軍人風が好き)

 

昨日歯磨きをしている時のことです。

お兄ちゃんが寝る前にだらだらしてて、母に早くしなさい~と言われているのを小耳に挟みながら、ポンチャンは、しゃこしゃこ歯磨き(さすが下の子)

 

そんな小言を流し聞きしながらポンは「まあまあ、おかあしゃん・・ほらね、しゃあろっくも石にとまっていることだし」と言います。

え?なに?と小言言ってるおかあしゃんも、小言言われているおにいちゃんもストップモーション。

「だからね、しゃあろっくも石にとまっているんだ」

 

え?え?

 

「じょんはおべんきょうだな。やっぱりじょんはかっこいいな」

 

なんだ?なんだ?なにを言ってるんだこの3歳は?

 

目線の先を見ますと・・・

 

 

 

 

 

石に止まってる↓しゃあろっく・・

f:id:kedama-tikku:20131121150941j:plain

(洗面所から見えるところに貼ってますから!)

あああああ!!!(爆笑)

 

11月のSherlockカレンダーでした!(笑)

 

そうだった、ポンチャンは歯磨きを221Bのボーイズに見て貰っているんでした(笑)

しかし・・石にとまっているシャーロックって・・・虫か!シャーロックは虫か!?

 

「あぶないぞ!しゃあろっく!」(石の上だから)とか「かおもうつってるけどね、しゃあろっく(あの小さい方の写真の事らしい)でも、やっぱりじょんがかっこいいなあ~!」とカレンダー前で喋っていました。

 

 

 

 

11月も後半に来て、急に気付いたんですかね(笑)しかし・・「石に止まったしゃあろっくほーむじゅ」とは、何か斬新なような気がしましたので(そうか?)ちょっとメモ書きさせて貰いました。すいません・・私事で。

 

f:id:kedama-tikku:20131121152612j:plain 「軍人じょん、かっこいい!」

こんなので「シャーロックホームズ」歌ってるのが居ましたら、うちの子です。