221B

この部屋のぞいてみますか

再録 sherlock:死を呼ぶ暗号(The Blind Banker) その4

 

 

 

携帯電話の待ち受けが「タキシードシャーロック」、そしてロック画面が「Live long and prosper」のベネさん美指パカー画像の毛玉です。どうもコニャニャチワ。

 

 

 
ベネさんの最近良く見かけるネイビーというかブルーと言うかのジャケット姿にちょっと撃ち抜かれてます。あれ、ええなぁ。似合う。前にも水色っぽいの着てて(TTSSのプロモの辺り?)それも以外とええねと思っていたのですが・・そうか。
ラムネ瓶に入ってるビー玉みたいな目の玉だから、ブルーっぽいの似合うんですかね。ベネさん見ると、ラムネビー玉思い出す私です。
 
 
 
 
さて、色々な絨毯爆撃にも負けず頑張っていかなくてはいけませんね。シャーロックの本国放送まで。そして、プリーズ早くジャパン放送NHK(もう英語だか日本語だか)
 
興奮しすぎておととい辺りからカロリー補充のため、やたらチョコレート食ってます。チョコフォンデュだの、チョココだのアルフォートだの・・すっげえ過剰摂取。今もチョココを1箱・・!!鼻血出すならどの理由ででもイケます!(チョコのせい、シャーロックのせい、ベネさんのせい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子で行くと、新年には多分私もこうなる・・

f:id:kedama-tikku:20131209145743p:plain

「きゃああああああああ!!!!」

 
鍋と紫のゴム手袋用意しておかないと駄目ですね!!(あと鼻血用のティッシュ)よっしゃあ!!
 
 
 
 
 
 
さっ。心穏やかに復習復習・・過去問、過去問・・(受験生プレイ)
 
 
 
再録 sherlock:死を呼ぶ暗号(The Blind Banker) その4
※(画像の設定が小さくなってた・・お許しを)
 
けなっしーのふざけた感想で止まってましたね。
 
そうそう、モルグから帰ってパソコンで色々調べている辺りでした。
 
 
S「見ろよジョン、このサイトったら・・」
J「ひゅ~~~」

f:id:kedama-tikku:20131209144553p:plain

高校生くらいの男子がいかがわしいサイト見てるみたいな図です。可愛い。
 
 
 
S「ゲンジとムラサキがあっちっちだぜ~」
J「ジャパニーズラブラブかよ~」

f:id:kedama-tikku:20131209144551p:plain

(噂のアレですね!ばらおさま)
しかしチャイニーズで調べていると言うのに何故この平安チックな蒔絵っぽいのが・・やはりジャパニーズにたいして適当な認識ですな・・
 
 
 
S「興奮したな!ジョン!な!!」
J「じゃ、僕の借りてきたコッチのDVDも見る?ドーテー君」
(こっちは本物)

f:id:kedama-tikku:20131209144550p:plain

↑シャーロ君、キミ・・く、首の白さが半端ない・・
 
 
 
そんなまだまだ可愛い高校生なシャーロックですから(下手すると小学生くらいかも)サラとジョンのデートをお邪魔するくらい朝飯前。

f:id:kedama-tikku:20131209151317p:plain

でもこの3人ショット好き。


 


出ました、ビー玉お目目!!

f:id:kedama-tikku:20131209144545p:plain

「いたずら書きも高校生ならではだ!!」
 
 
 
しかし中国雑技団(?)での一悶着の時のサラの勇敢さったらなかったですね。サラはやっぱジョンにお似合いなんだけどなあ!
221Bに戻ったときも、シャーロックには「とっとと帰ってくれ」的な扱いされているのにちゃっかり居座る図太さ、そしてシャーロックを恐れず突っ込んでゆく勇敢さ(笑)
 
SA「ホームズ君、そこ答え違う~」
S「・・え?」

f:id:kedama-tikku:20131209151804p:plain

こんなにシャーロックに自然に近づける女性は数少ない。

 


S「ぼ、ぼくにまちがいがあるってのか?」

f:id:kedama-tikku:20131209144714p:plain

 この時の目線のウヨウヨ具合がたまらない。

 


SA「惜しいんだけどね~ここの式だけ直せばいいんじゃない?」

S「き、きづかなかった」(どうようのあまりひらがなになるシャーロック)

f:id:kedama-tikku:20131209144712p:plain

シャロの内心 「じょんのかのじょおそるべし」

 

 

S「どう?シャーロックは?」

SA「仲良くやれそうじゃない?」

f:id:kedama-tikku:20131209144814p:plain

彼女彼氏で、そのオトモダチを評価するの図(嘘)

 

 

 

そんなでやってられないシャーロックは本を探しにもう一度博物館に行くとか行かないとか・・

「2人で仲良くやってろ!」

f:id:kedama-tikku:20131209144711p:plain

ぼ、ぼたんが・・どれもこれもヤバイです。

みっつ一緒に弾けそう・・(掛け声は「だんご3兄弟~」って)

 

 

通りに出たところで観光客に激突して叱られるシャーロックです。あの辺り、ちょっとしおらしいよね(笑)

でも観光客の持っている「LONDON AtoZ」を見て「これか!」とピンと来たシャロは、観光客から本を奪っちゃいます。さすがソシオパス・・

 

この下向いて本をぱらぱらやってる時の夢中ショットが萌えです。

f:id:kedama-tikku:20131209144709p:plain

バットマン風、紫のライトと鼻筋~(変態~)

 

そんなことやって夢中な隙に、ジョンとサラは拉致されちゃうんですけどね。まあこの辺りはどんでも良いのだよね(コラ)

無事にシャーロックが2人を救出して、雑技団のオバサン(首領)は逃走~。でもあのオバサンは「モリアーティ」から知恵を拝借していた訳です。結果、始末されちゃうボンテージオバチャンです。

モリアーティも絡んできて、終わりの気配としては、次の「ゲーム」に向けて不穏な感じですよね。。

 

 


あ、そうだ。

無事に戻った221Bショット・・左から流れてくる映像・・よーく見ると、シャーロックがポットから珈琲らしきを自分で淹れてました。

フィネルの珈琲ポットみたいな・・(今欲しいの)野田琺瑯とかでも、ああいうのあるよね。サマになってるなあ!!

f:id:kedama-tikku:20131209144813p:plain

 「カップはネスレの赤だ(嘘)」

 

野田琺瑯 ポトル 1.5L 茶 PTR-1.5K  BR

野田琺瑯 ポトル 1.5L 茶 PTR-1.5K BR

 

 

 


そして221Bにもまた平穏が訪れるのでした・・

S「ジョン、縞が太すぎだ」

f:id:kedama-tikku:20131209144811p:plain

って、ここの・・

 

 

 

きゃあ!横姿、美しか!!

f:id:kedama-tikku:20131209144809p:plain

背筋とか首筋とか鼻筋とか顔筋とか、もう筋と言う筋が美しくピーンとなっちゃってるんです、シャーロック。(高確率で変顔だけど)加えて喉仏具合もなかなか良いですよ、ああ・・もじゃあたまーぼとけーすじー(強制終了)

 

 

 

 

 

ちょっともう、暗号の感想と言うよりも、SHERLOCKシーズン3への混乱とか心臓ハクハクとか鼻血ブーとか、そういうのが見え隠れして、どうしようもない・・まとまりのない記事となりました。。そろそろ夢見そうじゃありません?私(興奮するとすぐシャーロックとかベネさんの夢を見る、都合の良い夢シアター脳の持ち主です)

 

ともかく反省します。ごめんなさい・・

 

でも公開しちゃう~~えい~~ぽちッ。