読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

今年も

雑談

 

一年をねぎらう的な催しや、何とか会なども一通り終え、昨日は家族での大掃除と買い出しも無事に終わりました。

ここ数年は旦那の仕事の都合で帰省しないので、 家族だけでゆっくり過ごすお正月となります。


この年末はとても気忙しかったので、滞っている妄想製作活動を正月休み中に頑張る!というのが楽しみでもあるし目標でもあります。


ふと、昨年の今頃の日記を見返しましたら、私、やはりハンコを彫っていたのですね(笑)

今年も年末か年頭に、ハッピーアンブレラに負けず何か新作を…と、夜中にテレビ流しつつ彫りだしましたが、大掃除の疲れからか、早々に彫り口?も雑で曲がってる上、彫るところと残すところの目測を誤ってしまいました…。

f:id:kedama-tikku:20131231012342j:plain

大きい板だったのに…悔しいったら!

再度、絵をつけなおして彫ります。新年挨拶に間に合うかな?

 

今年も皆様、私の妄想にお付き合い下さりありがとうございました。

昨年の終わりには、シーズン3までの遠い道のり…一年頑張れるのだろうか…と不安がありましたが。振り返ればいつもガンガン妄想(笑)

本国英国でのシャーロックのシーズン3幕開けにあわせて?NHK様のグラナダ版放映も、随分励みになりました!

グラナダ版の美しいジェレミーと頑張れワトスンに愉しませて貰ったり谷啓さんの「しゃあろっく、ほ~むじゅ♩」にも癒されたり。

結局あっという間の一年でした。



皆様が、私のアホな妄想に寛容にも付き合い叱咤激励(?)下さった事、本当に感謝いたします。楽しく一年を過ごさせて頂きました。

年頭のシャーロック放映の情報爆撃に耐えながら「是非、早くジャパーン放映バリツでお願いしたい!」と初詣でお祈りしてきます。


では 皆様も良い新年をお迎え下さいね~!

ありがとうございました。

 

 

 ※オマケ

今年もポンちゃん話にもお付き合いありがとうございました。 

クリスマスに、念願のムーミンパパぬいぐるみと、お茶会セットを貰った彼女。「あっれが~うわさ~、の、しゃあろっくほ~むじゅ」と歌いながら毎日お茶会。本当に毎日飽きもせず(笑)


早くあのお茶会にシャーロック人形とジョン人形もお呼ばれさせてあげたいと思います。正月頑張るぞ~!


 「はやく、じょん、こないかな〜」

f:id:kedama-tikku:20131227012717p:plain

 英国風ティータイム??

 

また来年もよろしくお願いします。