読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

アプリシャーロック?

 

こんばんわ。

沢山のにぎやかなコメントをいただいているというのに、お返事していなくてすいません。

皆様中身が濃い~~~ので(笑)ちゃんとお返事したくて・・少しお時間頂いております。

 

 

さて、今宵はグラナダ再放送、マスグレーヴですね。今!まさに観ています。久しぶりです・・リアルタイムで観れているのは。

このマスグレーヴでは、ホームズが大きなブランケットを身にまとっているのですよね。このブランケット、大好きで^^

しかもさすがハイビジョンリマスター版、何列がグレー糸で何列がブラウン糸か、という辺りまで分かってしまう鮮明さ!!(笑)

 f:id:kedama-tikku:20140126010536j:plain

すいません、慌てて画面撮りしたら酷い・・

こおら、ホームズ!!自分でオールを漕ぎなされ!!(爆笑)

でもこのグレーの暖かそうなジャケットとマフラー姿も美しい。スキー!!(笑)

 

 

 

話は変わり。

実は、以前ご紹介したアプリの「シャーロック・ホームズ」 

最近ポンチャンが「アンパンマン」とか「ムーミン」のアプリをちょっとやる時にこれを見つけてしまって・・。。

「しゃあろっく!!しゃあろっく・ほーむじゅ!!ぽんちゃんもやるやるやる」と言い出してきかないのです。

しかもムーミンの貝殻探ししてるな~微笑ましいのよね~ムーミン・・と思ってたら勝手にシャーロックアプリを開いてる・・!!

 

それを見てて、つい、私が今更このアプリをやってみています(息子はクリアしたそうですが)・・これ、こわーい。

難しいところも沢山あるのですが、程よくヒントが出るので私でも進められます。しかし、「ミッケ!」みたいなアイテム探しの面で、焦って画面をタップしまくると、恐ろしいハウンドが「ガウッツ!!!!」と画面に飛び出してくるので、ポンチャンびっくり(笑)泣く泣く!!(笑)

 

 

 

 

そ、そ。雑談ついでに。

そういえば「SHERLOCK」のアプリも出来たのですか?

 

 


Sherlock The Network - NEW APP #jointhenetwork ...

 


やってみたーい!!(笑)

 

とか。

 

スタトレ借りてきたので、流しっぱなしでジョンハリソン出てきたらイチイチ手元止めつつ色々な家事をこなしてみたり(特に採血されるシーンで←いやん腕白いっ!と←変態!)

 

とか。

 


Star Trek Into Darkness - Khan Gives Blood and ...

 

 

そんなどうでも良い事で(でも無いですが)色んなことから逃避しているところです。

・・・SHERLOCKシーズン3の続き、どうしよう。

 

 

 

余談ですが、明日は念願の蔵王高湯系こけし入手の為に、ちょっと出かけてきます。

我儘なワタクシ、こけし入手でご機嫌な状態でお返事させて頂きたいと思いますので、皆様少々お待ちを!!!

 

あ、レイチェル浮かんできたので寝ます。こわーい!

ああ、明日は早いのに!!

 

 

シャーロック・ホームズの帰還 4 マスグレーヴ家の儀式書

シャーロック・ホームズの帰還 4 マスグレーヴ家の儀式書