読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

いかがですかな、古書の・・蒐集など?

シャーロック・ホームズ sherlock

 

 

 

 

 

 

「ワトスン君、診察室で煙草はまずかったかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「煙草はマズイが、水ギセルなら・・」

f:id:kedama-tikku:20140423232714p:plain

(困った時のショルトー頼み)

 

 

 

 

 

空き家の怪事件風に久しぶりの照れ臭さを誤魔化してみようと思ったのですが、いかがでしたでしょうシャーロック。

皆様、大変お久しぶりでシャーロック・・!お元気でシャーロック?

こちらは無事に引越しも終わっていたのですが、いかんせん片付けや諸々に追われていまシャーロック。

 

ちょっと久しぶりで、文の語尾がおかしな事になっているようなんでほーむじゅが、お気になさらないでくだほーむじゅ。ぽーぴー(ショルトー後遺症)

 

 

 

で。で。PCから記事が・・ようやく書けるようになりました。

とは言っても、パソコンに向かいたいな~と思いつつ、毎日毎日子供を寝かしつけるのに布団に入ると、ついつい一緒に寝てしまうという(寝ちゃ駄目、寝てしまいたい、うう寝ちゃ駄目)苦行を行っているものですから、なかなかゆっくり記事を書くなんていう余裕が無くて。ぐーぐー。

コメントもまるっきり放置放置で、すみません。。

 

 

さあ、ところで。

私が引越し云々している間に、世のシャーロック事情はぐんぐん進んでいるんですよね!

まだまだ先だと思っていたシーズン3も・・なんと来月放送ですか!

 

土曜の夜の「ホームズNHK」が、ジェレミーホームズから、今はシャーロックに取って代わられているのがちょっとだけ残念ですが(いえね、両方平行してやってくれりゃあ良いのに、って。もーケチんぼNHK←(あわわわ))とか心の中でちょっぴり毒づいていたら・・あらら!5月のシャーロック3放映に合わせて、日曜にグラナダ版を放映再開すると?!

やったー!!わーい!NHKさんすいません。ちょっとでも悪く思ってすいません。悪口言ってすいません。あら、肩にホコリがついてますよ、ぱんぱん。いやだな、もー。お茶のお代わりでもいかがですか。

 

 

しかしグラナダ版の方は「クラッシック版」とか書かれてますね。クラッシックかあ。ほー。

 

そして、久しぶりにNHKのアンケートのところ、つらつら読んでいると「毎回ちゃんとディスクにダビングしているのに、ハードの方も消せない」という内容を書かれている方がいて、それ、その通り・・とすごく共感しています。

おかげで私のハードも大変な事になってます。グラナダハイビジョンは勿論、先日のシャーロックシーズン1も、随分前に放映された前回のシャーロックシーズン1も入っていて・・(それは無駄?)もう、いつもやりくりに困ってます。分かっちゃいるけど消せない!!(笑)

外付けのハードを買って移すしかないです・・。

 

てな訳で。これから慌てて浦島太郎的な感覚で、よぼよぼとシャーロックホームズ情報を取り入れて行こうと思うのですが・・・何せ物ぐさな私のことなので(情報収集が超苦手なAB型)沢山色々抜けちゃうと思うので、情報は皆さん各自あちこちから集めて、どうぞ私に垂れ流してくだされ。はい。

 

え?時間も空いて、すっかりモウソウモウロクしているだろうケダマちゃんになんて、情報も無駄無駄~ですって?ほ。ほ。ほ。

 

「信頼しているとも!!」(見捨てないで~)

f:id:kedama-tikku:20140423231733p:plain

今、こんな気分です。

 

 

さあ、ブランク埋めるべく、今宵もこれからグラナダる(復習)ですよ!!私のせめてもの取り柄は、重箱の隅つつき隊ですから(笑)

 

※重箱のすみつつき隊って、NHKであるんですよね。

 

ではまた~。