読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221B

この部屋のぞいてみますか

sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse)まずは、の感想

 

 

↓ネタばれます。

そして、流れを忘れないように自分メモ的な書き方で、読みにくいと思います。

もしそれでも良いという方は流し目でお付き合いください。

 

 sherlock:空の霊柩車(The Empty Hearse)

~とっても私的なつぶやきメモ・その1~

 

み、観ました。観ました?観ました!

 

 

実は・・というか、前にもカミングアウトしましたけれども、ワタシ本放送前に出来心でyoutubeに上がってた動画をちょっとだけ観ちゃったんですよね・・それが、最後まで観ずに途中で「わあ、分からん英語で分からん具合で観ちゃ駄目だ!」と我に返って消してしまったんですが・・途中と言っても、どこまでだったのか良く分かってなくて。中途半端で宙ぶらりんという最悪な事態に(自業自得)

 

で。今回、本放送観まして・・あ、多分ココまで観たんじゃないか?と確認?思い出し?たらば、それはジョンが助けられた辺りでした・・結構観てるじゃん!

 

 

今更ですが、あそこで何で観ちゃったんでしょうね・・

 

ちょっとだけ「まさかこれなのかな?」って確認するつもりでyoutubeでポチッとしたら、衝撃のモリーとのバサバサキッス!!!

 

にょえ~~~!!!!まじ~~~~!!??007~~??みっしょんいんぽっしぶる~~~~??!!驚愕でアゴがバコーン!焼きソババコーンって外れそうになったですけど・・・ああ、あれはアンダーソンの妄想ね・・!

にゃろ〜何かのサービス的な妄想しやがって、アンダーソンめ。 超カッコイイキスシーン何ですけど、女性未経験疑惑シャーロック(DT)にそれが出来るとは思えない…

 

トリック妄想の映像、ベネ顔だけって怖いような笑えるような。何かの映画でこういう顔だけのカクカクした感じのキャラがいたような・・スーパーマン

f:id:kedama-tikku:20140527235935j:plain

モリさんお久しぶり。

 

しかし、びっくらしただよ~~~~。最初見た時は分からないから、ええ~?もうトリック明かしなの?

でもでもワイヤー見えてるし落ちたときの下から見た顔HENGAOだしガラス割っちゃってるしそしおぱっすしゃーろっくがなんでかっこよくきっすなのだし、これは変じゃない~~?と混乱を極めたのですが・・

何だかその後の流れ的に、レストレードにどやされてるアンダーソン。モリアーティの死体がどうとかモリーがどうとか言ってるから・・

あ?もしかしてこれは妄想とか予想の話?と脳内で理解するのにとっても時間かかりました。。

そんで私が心の整理の宮殿行ってる間に、いつの間にかセルビア語(これも後から分かった事ですが)監視兄さん登場!!もう出たー!(笑)

ええ~!じゃあ、このもじゃもじゃがシャーロック?!ぶぶー(血)(とにかく驚きまくりの戸惑いまくり)

 

ちゃ~ら~ら~ら~♪ちゃ~ら~ら~♪(淡々と例の始まりの音楽)

 

 

 

 

 

ひ、ひげじょーーーーん!!!(笑)

 

f:id:kedama-tikku:20140527235804p:plain

・・じ、じじい・・

 

トレーラーで見ていたとはいえ、この違和感。

 

 

で、221Bに行ったジョンだけど、階段上見つめてすごくトラウマっぽいですし・・ハドソンさん激怒りですし・・。愛の怒りですけどね。ハドソンさんの愛のムチ。

 

シャーロックの方は呑気にヒゲ剃って。兄さんとの会話は難しくて何言ってるか分かりませんでしたけど、本放送で「おお、そんな事話していたのか」と。

アンシアやったね、祝・続投。

 

ジョンはハドソンさんにまたゲイと疑われているようだ・・これは私のちんぷんかんぷん英会話能力でも分かりました(笑)

・・・アイアムノットゲイ!!

だーっはっは!万国共通。。

 

 

シャロさん、ヒゲ剃られた後はおでこまでカッチリキッチリしすぎなくらいウエット気味にキメキメにされて、私の好み的にはもっとこう乱れチックな感じのもじゃもじゃがいいな~とか思っていたら、だんだん話の後半はゆるふわな感じになっていくので、それはまあ良いんですけど。

 

 

人の感情に対しての想像力や共感力の乏しいお子様シャーロックは、ジョンと面と向かうまで、その寂しさや哀しさを理解出来て無かった様に思いますね。なのでこれは修正が必要です。アムロです(違)

そうして流れはジョンの怒りの机丼!へと続くのであった・・・

ジョンの机丼は是非、濃厚味噌味で。おかみ!ヒゲの机丼いっちょ!

 

 


Pink Martini Donde Estas, Yolanda - YouTube

 

では、今日のメモ書きはここまで~。久しぶりのパソ打ち、時間かかるなあ・・(汗)